東京ディズニーリゾートと聖地ルルドの共通項 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

おはようございます。

いりくらじゅりあです。

台風20号は香川県をかすめて
徳島県に上陸し通過しました。

暴風雨でしたが香川では
被害も無かったようでした。

さて、昨日、夫と録画したTV番組を見ていました。

「Youは何しに日本へ」です。

日本に来る外国人を空港で
インタヴューし、来日目的を聴いて
日本での取材を申し込み
取材した模様を放送する番組です。

先日、アメリカ人老夫婦が
成田空港でインタヴューされて
取材を受けた模様が放送されてました。

その老夫婦は東京ディズニーリゾートに
1ヶ月間滞在して、滞在中、毎日パークを
満喫していました。

スティ先は東京ディズニーランドホテル
とのことでした。

彼ら曰く
世界中のディズニーテーマパークを
巡ったが東京がベストだと断言されました。

私は日本以外だと
アメリカ ロサンゼルス郊外の
ディズニーランドだけしか
行ってませんが

お二人と同意見です。

東京がベストでしょう。

お二人のディズニーリゾート愛は
とってもパワフルかつエモーショナルです。

お二人は、キャスト(リゾートで働くスタッフ)と挨拶しハグし再会を喜びます。

パークに来ているキャスト以外の
ゲストにも知り合いには挨拶し
ハグし再会を喜びます。

その様子をTVで拝見していたら
聖地ルルド巡礼の際に体験した様子と
共通しているのを思い出しました。

聖地ルルドはフランスにある聖地で
少女ベルナデッタの前に
ご聖母マリア様が顕現され
少女に「この地を掘りなさい」と
言われ、少女が掘ると水が湧いてきた。

その水は聖水と呼ばれる様になり
世界中から信仰者が集う地となってます。

私も御縁があって2度、参拝しました。
聖水で沐浴したり、夜のロウソク行列に
参加したり、その後のミサも参加しました。

ルルドでのエピソードは
たくさんありますが

今日はひとつだけ綴ります。

大聖堂の前には道が整備され
夕刻からその道をロウソクを持ち
行進します。

各国からの信仰者が一堂に集い
静かにマリア様を賛美する唄を
唄いながら歩くのです。

その後、大聖堂前の広場に集い
ミサが行われ

ミサの後には
自分の周りの人たちと
挨拶しハグや握手をし
お互いに祝福し合うのです。

「今、ここに居て、生きていることを
感謝し、讃え合う。喜び合う。」
ということですね。

世界中から集った
見知らぬ人同士が
自然に柔和に喜び合って
お互いの存在を慈しみ合う

その様子を
その場で体験出来たことは
私の人生の中でも素晴らしいことの
ひとつです。

他にもルルドでの素晴らしい体験は
たっくさん有りますが

綴った記事もこのブログ内に
有ると思います。

ルルドでの体験と共通した様子を
東京ディズニーリゾートで
前述のお二人は日々お過ごしに
なられているのですね。

拝見してとってもハッピーに
なりました。

私も家族もディズニーが好きで
東京ディズニーリゾートには
香川から随分と参りました。

ハードが素晴らしいだけで無く
そこでお仕事されるキャストの皆様が
とっても素敵でチャーミングですよね。

私も近くに住んでたら
きっとキャストとしてお仕事していると
思っています。

お二人は800回以上も
東京ディズニーリゾートにお越しで
その都度、素晴らしくエンジョイされ
触れ合う皆様と交流を重ね
お楽しみになっています。

ディズニーファンの中でも
お二人は有名な存在で
そこここで声がかかり
その都度 足をとめて
皆様とのエモーショナルな
ひと時を楽しまれています。

こういう過ごし方が
歳を重ねて出来るのも
素敵だなぁ〜

ご自身の好きな場所で
お好きな様にエンジョイして
お過ごしになるのは
幸せですね。

どの様に過ごしかは
その方のお人柄にもよるのでしょうが
人生の荒波をそれぞれ越えた後に
出会われたお二人がディズニーデートを
重ねて絆を育んだとのことでした。

私も夫と二人でリゾートへ
行きたくなりましたね(^O^)

じゅりあでした。


↑ 昨日の夕方に遭遇した虹🌈