お孫ちゃんの抱っこ癖で左半身に比重がかかり劇痛足裏マッサージ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

こんばんは。

いりくらじゅりあです。

お盆前からお盆過ぎまでは
賑やかに家族が増えて
部屋の掃除、布団の用意
外食の段取りなどで
忙しくしていて

お孫ちゃんたちのお守りも重なり
心身はオーバーワークでした。

この二日間、 身体メンテナンスに
取り組みました。

若石(じゃくせき)足裏健康法で
お馴染みの高松市にある
「悠足」さんにて
いつもの様に川西先生に
足つぼをグイグイと押してもらいました。

今日はすっごく痛かった!
劇痛でした😭
特に左の股関節 膝 上腕の反射区が
尋常じゃない痛さでした。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)( ̄▽ ̄;)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

久しぶりに痛みで悶えてました。

1歳になった孫を抱っこするのに
左側で抱っこする癖が有って
この10日あまりはほとんどお世話にて
身体を酷使したんでしょうね。


身体も反射区も実に正直でした😓

身体はバランスよく使うに限ります。
バランスを崩すと負荷がかかり
痛みを発生させます。

痛みは 身体からのメッセージです。

「ちょっと! 身体の使い方が
  変ですけどねぇ‼️分かってますか❓」

ってな感じでしょう😓

身体って 実に精妙ですよねー

若い頃なら無理も出来るけど
歳を重ねた身体は端的に
訴えかけてくるのです!

分かりやすい。

しっかりとメンテナンスして
本来の状態に戻しますネ。

じゅりあでした。

↑若石(じゃくせき)のローラー
毎日足裏をゴリゴリ解すとグッド‼️