【母の日旅行】で東京へ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

おはようございます。

いりくらじゅりあです。

今朝は東京都港区にある
ホテルにて書いています。

私は昨日、香川から羽田に
飛んで、品川で母と妹に
合流して東京観光しています。

母の日のプレゼント旅行です。

{3169988E-0A83-48FA-9E46-E00902035DAE}
年に一度程度、こうして一緒に
旅行します。

妹のリクエストで
小田急線沿いの豪徳寺へ。

世田谷の住宅地に大きな敷地を有し
鬱蒼とした大木に囲まれた静かで
美しいお寺です。
{A886ECED-F464-4C1F-B2D8-6BA8BFD57650}
木々の緑が鮮やかで、
訪れる者のこころをやんわりと
落ち着かせてくれますね。
{5DB4153C-AF43-4EAA-8A46-E1BD03E6DAB5}
立派な木造の塔もあります。
{6AF68987-5F8E-4359-AB68-1BAD79646B8A}
井伊直弼の墓もこちらにあり
井伊家に纏わる御霊の安息の地でも
あるのです。
{0733F269-7C59-461F-94AC-7D6A4CAE7C20}
木々の緑の美しさに
また訪れる者の静かで厳かなたたずまいに
墓石の主らも穏やかであられることでしょう。

ご縁を感じおまいりさせていただきました。

冒頭写真の招き猫たちは、
こちらのお寺にて祈願を立てられるのに
招き猫を購入お迎えされ
祈願成就した後に御礼の意味を込めて
この地に再び訪れ奉納されるようです。

おおらかで美しい静かなお寺でした。
{A6281A96-51F6-402E-95C0-CF8647664972}
さて、学芸大学駅下車し、徒歩1分の
「タルサタイム」さんへ。

こちらは大きなサイズの靴が
沢山置いてあるお店です。

インポート物も豊富に仕入れてあり
大きいかつ可愛い、エレガントな物と
出逢えるお店。

今回は夏用のミュールを購入しました。
{0AE12609-CD6B-4777-8C0B-BE529AD40C80}
店員さん皆様、丁寧な接客です。
また、靴を大切に扱われていて
お店には試着するときに使う為の
ストッキングが用意されてます。

私は足のサイズが大きいので
このお店があって助かってます。

お値段もリーズナブルな価格帯で
中には数足購入されるゲストも。
外国人のゲストも多いです。

こんな感じで東京を楽しんでおりますよ。

じゅりあでした。


メールカウンセリングの記事は
香川に帰宅したらまた書かせて頂きます。

ご覧くださってありがとうございます^_^