【お孫ちゃんの田植え初体験(^^♪】 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

{AD4EED41-C783-4754-B987-BEB917BA50FE}

こんばんは。いりくらじゅりあです。

四国香川県から発信しています。

 

本日、我が家は田植えをしました。

私は、自宅でお孫ちゃんの子守り担当。

お孫ちゃんのパパとママが田植えのお手伝いをしてくれました。

 

成長して、走るようになったので追いかけていくのが大変になりました。

目を離すことは出来ません。常に好奇心赴くままに動くのでこちらは気が抜けません。

 

家を縦横無尽に動き、目に入るものを触って確かめていました。

ビルトインタイプの食器洗い乾燥機があるのですが

扉を開けて、扉の上に乗り込み、ジャンプし出した時に

トランポリンが押し入れにあるのを思いだして、

出してきたら、トランポリンの上で遊びだしました。

 

 

ママが一足早く田んぼから戻ったので

お世話をバトンタッチして昼食の買い出しへ。

 

私が買い出しで留守の間に

どうやら、お孫ちゃんとママは田んぼへ行った模様。

玄関の小さな靴は泥だらけでした。

お風呂に入ったお孫ちゃんは、疲れてそのまま熟睡。

3時間お昼寝しました。

 

お昼寝から目覚めると、またもやパワー全開。

うどんやお魚、チーズ、果物、ワカメなど。

いっぱい食べて、動きまくりました。

 

母屋の2階へ上がり、寝て居た夫を起こして

一緒に遊びました。笑顔な夫です。

 

夫婦が居て、こどもが居て、孫が居てという時間。

本当にかけがえの無い時間です。

 

お孫ちゃんのパパは、田植えで活躍し

昼食をとった後にお疲れで寝てしまいました。

今回、初めてお昼寝してましたね。

 

こうして、ゆっくりゆっくりと家族になるんでしょうね。

 

じゅりあでした。