セッションを受けたゲストの今その1 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

おはようございます。

いりくらじゅりあです。
 
自宅サロン「アロマトーク」をやってます。
 
今日もブログにお越しくださって
ありがとうございます。
 
今朝のこちらの記事は
移動中の高速バスにて執筆してます。
 
四国香川の自宅から
兵庫県西宮市夙川を目指してます。
 
そちらで開かれる会に参加します。
自らのことをもっと深めると同時に
本質というものを識る会です。
 
さて、前回のブログに書きましたように
セッションを受けたゲストの今に触れますね。
 
不登校気味の中学生のお子様をお持ちの
お母様でした。
 
高校進学を強く希望されるお母様と
学校の友人関係で悩むお子様との間に
ギャップがありました。
 
しかし、お母様はそのことには
気がついておられませんでした。
 
お母様の想いを丁寧に聴かせていただきました。
それから、お母様から見て感じたお子様のご様子を話していただきました。すると、ご自身の想いや考え方や価値観を、話されていく中で気がついていかれました。
 
その過程で、少し視点を上げて
長いスパンでゆったりとお子様の人生を
見守ってあげられるような気持ちに
なってゆかれました。
 
そしてご自身の持たれている感情に気づき
受け止めて認めてゆかれました。
 
 
 
一般的に、子どもさんが学校に行かないと
普通に心配して将来を危惧します。
当たり前のことです。
 
 
ですが、その混乱したままの気持ちで
ずっと過ごしていると、シンドイです。
 
心の内側を誰かに話していると
その時点で、客観的な視点も同時に
発生します。
 
ご自身で楽になられる方も多いです。
 
今は、高校進学されて青春をエンジョイされてます。
 
お母様は、不登校気味の時があったら
娘との絆が深まった。とのことでした。
 
家族と向きあう時は、自身とも向きあう時
なのでしょうね。
 
じゅりあでした。
 
 
2016年末までお届けします
モニターセッション募ってます。
後でリンクを貼りま〜す( ´ ▽ ` )ノ