久しぶりにムカついた。。。後日談 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

久しぶりにムカついた19日の木曜日。

 

帰宅した夫にことの次第を逐一報告。

夫のそぶりはそっけなく、一言。

 

「何ですぐ、その場で反撃せんの?

  後で言っても遅いんやで。」

 

撃沈!!した私。

 

プンプンしながら洗濯物をたたみながら

夕食のこしらえに取りかかった。

 

がっかりがっかり。涙

 

そうこうしているうちに次女がお孫ちゃんと

やってきた。

 

「また来たん?」と、私。

夫が「ええやん!!」と一言。

 

「まあ、あるもんしかないからね。」

と夕食を食卓に並べる。

次女は団子を買ってきて

私のご機嫌を取ってくれた。

出張&宿泊でお孫ちゃんのパパは

忙しいので、結構やってくるお孫ちゃん。

お孫ちゃんがやってくるとまま大変だけど

気が紛れる。

 

夫が私の言ってことを逐一娘たちに

報告して、私がムカついていることを

娘たちも理解していた。

 

嫁に来て、長年のこと。

香川に来た当初は落ち込んでいた。

いつもその人のことを頭の中で考えていた。

今、ここに居ないのに、さもいるかのように

考えていてグルグルさせて強迫観念があった。

 

「こんど何言われるんやろう?」

と、言い返せない私だったし、怖かった。

 

だから、逃避する為によく旅行に出かけた。

東京ディズニーランドに何回出かけたことか。笑

香川から何度も現実逃避する為に出かけた。(^^;

 

しかし、私はその御蔭で強くなったし

いろいろなことを勉強した。

 

だから今はパニックになどはならない。

言われたらムカつくけど、自分の感情を長いこと

引きづることは無くなった。

 

翌日、行きつけの美容室へ行って、

カットしてもらった。そこの美容師さんは

深い話を出来る人で、相談ごとにも乗ってもらう。

 

久しぶりにムカついた話をしたら

「それ、嫉妬やで。たぶん。

  自分に無いものを、じゅりあさんは持ってる。

   好きな様にさせてあげ。

 ニコニコしてゆったりしてたらええんやわ。

  そのうち、何であんたはそうなんや?って聞いてくるわ。

   なんでそんなにのんびりしていて、幸せそうなんって。 

 その時にアドバイスしてあげたらええ。」

と、言ってくれた美容師さん。

スゴイなぁ。

話せる人が居るありがたさを痛感した。

美容師さんに話したら、こころが軽くなっちゃった。

 

 

美容師さんと言い、

家族一丸となって、私をフォローしてくれたり

ほんまに恵まれております。

 

 

ありがとうございます。

 

 

じゅりあでした。

 

 

 

 

じゅりあ提供しているメニューは

こちらからどうぞ

http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html