出雲への旅3 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

曇り空を眺めながら大社さんへ

 

 

のんびりと歩いて参拝へ。

 

一通り巡り

ご祈祷の申し込みをしました。

12時半になったら、またこちらの集合してください。

 

ということでしばしまたのんびりと巡り

ご祈祷の待ち合い場になっている

場所にて待機。

 

程なく、豪雨になったんですね。

 

ものスゴイ雨が降ってきて

雨の中を待ち合い場所から拝殿へ移動。

社が傘を貸してくださったんです。

有り難い。

 

拝殿へと上がる時に

「ゴロゴロゴロ」と雷がなりましたよ。

 

私の予想通り💗

嬉しい限り。

 

御祈祷には30分程度の時間を有して

無事終了。

こどもたちはそれぞれに祈祷を上げておりました。

神官さんをお通ししてお届けさせていただきました。

 

そして拝殿から出た頃には

雨は霧雨のようになり

ご本殿に上がる時には

晴れ間が広がりました。

 

絵に描いたような空模様。

祝福なんだと素直に受け取りました。

 

さて、帰り道。。。

 

「ムスビの御神像」として

大国主大神が若かったころ、

日本海の荒波の向うから現れた

「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)」

を授かられて結びの神となられたという神話の

一場面を再現され場所へ赴き眺めてきました。

 

以下は解説の言葉が刻まれている碑より抜粋

ここから~

 

古事記、日本書紀に書かれておりますが、

出雲大社のご祭神大国主大神は

この幸魂奇魂の”おかげ”をいただかれて

「ムスビの大神」となられました。

 

生きとし生けるすべてが幸福になる「縁」

を結ぶ”縁結びの神”と慕われる由縁であります。

 

およそ人が人であるということは

幸魂奇魂というムスビの”みたま”を

わが身にいただいて霊止すなわち人として

生かされているからであります。

 

~抜粋ここまで

 

人としてこの世に生を受けるということが

どれほどのことなのか?大切に感謝して

生きていくことである。

 

という意味も込められているのですね。

 

出雲には国譲りの神話があります。

大国主命が治めていたものをアマテラス様が

譲れとおっしゃったとか。。。

 

そのことについて、平成15年10月3日に皇后陛下が

ご参拝されました時に、「出雲大社に詣でて」と題され、

大国主命が皇室の先祖に国土を奉還された

「国譲り神話」を讃えて詠まれた歌があります。

 

『国譲り 祀られましし 大神の奇しき御業を 偲びて止まず』

 

皇后さまがこのような歌を詠まれたことを知った時、

なんと、深い深い癒しがこの地にもたらされたのか。。。

と感慨深い想いがいたしました。

 

そして、素晴らしい循環なんだな。。。と感じました。

 

 

おそばを食べて帰途へ。

観光客向けのお店でなくって現地の食堂。

でも、これが大当たりでした。💗

安くておいしいおそばを堪能しました。

 

お腹が一杯になりながら

出雲大社を後にしました。

 

高速道路を運転していると

虹が出現!!

天への架け橋です。

 

「すべては天へと届けられた。」

 

と、示し申してくださったようで

きっと、虹が出現する。。。と予想していた

私の全ての願いが成就いたしました。

 

出雲への旅。

 

ふと自らの内側から「詣でよ。」という

想いに従いました。

 

そうするとほんとうに素晴らしい旅と

なったのです。

 

無理のない旅。

 

身の丈にあった心地よい旅でした。

 

おかげさまです。

 

 

じゅりあでした。

 

 

4月12日13日カイロプラクティック施術会
のお知らせ

「アロマトーク」セラピールームにて
香川県木田郡三木町
じゅりあの自宅サロンです。
詳しい場所は予約いただいた方に
お知らせいたします。

東京国立市にあるカイロプラクティックサロン
「エルミタージュ」主宰の市川保明さん
からカイロと整体の好いとこどりの
施術を受けてみませんか?

身体がとっても気持ちよく整います。
おひとりおひとりに合った
エネルギーヒーリングも含みます。

またカウンセリングや人生相談の要素が含み
施術中はご相談やお話をすることで
こころの悩みが解放されます。

おひとりさま1万円(約50分)
代金は直接現金にて市川氏にお支払くださいませ。
予約お問合せはじゅりあまでどうぞ
090-9466-3459

フェイスブックアカウントをお持ちの方は
メッセンジャーにてご連絡が可能です。
お友達リクエストをくださいませ。
じゅりあのアカウントはこちらです。
https://www.facebook.com/juria.irikura


サロンエルミタージュのHPはこちらから
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ermitage/

ご予約枠(先着順)
4月12日火曜日
13時~
14時~
15時~
16時~
17時~
18時~
19時~

4月13日水曜日
10時~
11時~
12時~14時食事会
14時~満💗
15時~満💗
16時~
17時~
18時~

食事会は近くの食事処にて
ご自身の食事代金をご負担のみで
ご参加できます。食事会のみのご参加も
お待ちしています。
定食代金700円~1300円程度

090-9466-3459までどうぞ。