お孫ちゃんとのひととき | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

水曜日、ふらりとお孫ちゃんが
やってきた。

と、言ってももちろん
お孫ちゃんが一人で来るわけでなく、
次女が連れてくるのですが。。。

車を大きなワゴン車に変えて
お孫ちゃんのチャイルドシートが
設置しやすくなり

お孫ちゃんもゆったりとした感じで
チャイルドシートに乗りこんでおりました。

こどもが小さい時は
何かと荷物も沢山になりますので
大きな車に乗るのはそれはそれで善しと思います。

我が家もその昔はワゴン車に乗っておりました。
今は私は身軽な軽自動車を愛用。

高速道路で遠くに行く時は
夫のセダン車で参ります。
やはり排気量が大きな車の方が
高速道路では安定した走りで
そこらへんは使い分けですね。

相変わらずカワ(・∀・)イイ!!お孫ちゃん。
今日は抱っこして部屋を歩きまわりました。
歩きまわっているうちに
スヤスヤと寝てしまいました。

夕方に自宅に帰っていきました。

その後、夫が帰宅して
お孫ちゃんが来て居たことを話すと
「はよう帰ってきたらよかった。」と
後悔しきり。

夫と私にとっては初孫のお孫ちゃんは
とてもカワ(・∀・)イイ!!存在で
癒される存在です。

理由もなく、ただただ可愛がれる存在。
そんな存在がいてくれるのは
大きな安らぎでもあり
人として本来の衝動である
愛し愛されたいという本質を
満たすことのできる存在でもあります。

まだまだ小さいので
ただ抱っこして
お話をして
おむつを替えて
また抱っこして
時々ねっころがって遊んで

という繰り返しですが

それが出来ることの幸せって
ほんとうに素晴らしいことです。

身近にある幸せを
充分に感じることこそが
幸せの第一歩のように思う今日この頃です。

ジュリアでした。



市川さんをお招きしての施術会の
お知らせはこちらからどうぞ
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12133563509.html


ジュリアの提供しているメニューは
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12089594711.html