香川県丸亀市でセミナーを受けました! | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

10月31日夕方より
香川県丸亀市にある鷺岡漢方薬局さんにて
セミナーに参加してきました。


鷺岡(さぎおか)薬局さんのご主人である鷺岡志保(しほ)さんが
主催され、お誘いを受けました。

自宅から鷺岡さんの会場までは
高速道路を使用して約45分から50分ほどです。

立派な立派な漢方薬局さんで
併設してスパも営業されています。
他にも不動産業も。。。
多角経営です。
地域の皆様に貢献されている鷺岡さんなのです。
鷺岡漢方薬局さんのHPはこちらからどうぞ

そちらでネットを使ったビジネスを構築されている
沖 哲光さんのセミナーが開催されました。

私はどういう方か全く存じ上げなかったのですが
上質なスーツに身を固めた男性でした。

前半のセミナー参加者は少数でしたので
簡単なHPの作り方のレクチャーを受けました。
最近のソフトはとても進歩していて、しかも無料。
もちろん、より多機能を望むなら
月に少額投資してアップグレード版購入可能です。
しかし、無料部分でも大抵のことは済んでしまうそうです。

後半は、YouTube、Lineを使ったビジネスを
教えてくださいました。

そしてビジネスをするにあたってのマインドを
教えてくださいました。

5つのマインド

1、他責からの卒業
2、素直
3、リスク回避は最大のリスク
4、やらない言い訳をしない
5、環境を変える。特に人的環境を変える。

1について。。。
自分の目の前で起っていることは、全て自分の責任である。
他人の責任ではない。すべて自己責任。

2について。。。
「これやりなさい。。。」と言われたら
「はい。」と答えて素直に取り組む。
ただ。。。それだけ。

3について。。。
安定していることに、危機感を覚えてください。

4について。。。
恒常性との闘いです。

5について。。。
自分が経済的に成功したいのであれば
経済的に成功している人の輪の中に入る。
自分が女の子にモテたいなら、
ナンパが上手な男性の仲間に入る。
という具合に。。。

もし、あなたが成功したくて
まだ成功していないのであれば
あなたの今持っている価値観を変える必要がある。

というようなことをビシバシと伝えてくださいました。
沖氏は、川島塾で教えてもらわれたそうです。

当時、川島塾ではセミナー中は、しつもん禁止で
後の懇親会で質問がある人は、並んで順番を待って
自分の順番が来ると、川島氏に質問できたそうです。

沖氏は、長時間並んで川島氏に質問しようとしたのですが、
川島氏に「でも。。。。」という言葉を話したとたん。。。
川島氏には、質問をさせてもらえなかったというエピソードを。
「君はマインドがまだ出来ていないので、質問を受付ません。」
と、言われたとか。。。

長時間並んだにも関わらず、たったひとことの
「でも。。。」という言葉で、まともにとり合ってくれなかったことが
非常に悔しい思い出になりました。

と、それ以降、「でも」という言葉を使わなくなった。。。
とのことでした。

ですから、あの時の川島氏の対応は、当時の沖氏には
非常に辛いことだったそうですが、現在の沖氏は
あの川島氏の対応があったからこそ、今のご自身が
ある。。。というお言葉をおっしゃっておられました。

とにかく素直に実行、実践、行動することに徹して
現在はご自身でセミナーを開催されるようになり
商業出版もされたそうです。

まだ30代の沖氏。
後半の部が始まる前に厳しい顔をしておっしゃいました。

「批判や評価は止めてください。」
何かを学ぼうとするときに
批判や評価をすることによって
エネルギーが奪われてしまい
本来やるべきことが出来ずらくなる。

学ぼうとすることにこと意識を集中して
学んだら行動、アウトプット、実践してください。

ご自身が数百万円の借金から
現在の地位を確立するまで、
真摯に行動されてきて、現在の状況になられました。

駆け出しのころの日常は、
コツコツの連続で、様々な手法を学びそれを
実践、実験してきた日々だったそうです。

でも、こて先の技術なんかより

5つのマインドをしっかりとこころに刻んで
コミットできれば、どんなこて先の技術より
強いのだ。。。。

ですから、今回のセミナーの
一番大切なところは、このマインドセットです。
と、おっしゃっていたのがこころに残ります。

参加者の方と絶妙なやり取りをされながらも
余裕を持って参加者さんとのやり取りを
楽しまれているお姿を拝見すると
そのキャパシティーの大きさを感じずには
いられませんでした。

どの参加者さんにも
相手のお話に耳を傾けて
うん、うんと頷きながら
しかし、ここぞという時には
参加者全員にしっかりとした言葉を
伝えていらっしゃって緩急の見事な
セミナーでありました。

このようなセミナーは
まだまだ地方では少ないらしく

参加者の方の中には
はるばる高知から足を運んでいらした方も
いらっしゃいました。

みなさんの熱い気迫ムンムンの会場でした。

参加させてもらって良かったです。
しほさん。。。沖さん、ありがとうございました。





ジュリアの提供しているメニューはこちららどうぞ

11月17日18日市川先生の施術会お知らせは
こちら