京都府向日市を走りながら。。。 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

12日京都の実家を朝のうちにお暇して
いざ、香川の自宅まで出発!!

のんびりと勝手知った道をドライブしておりました。

ミラー越しに見える後ろのバイク。
初老のおじちゃんが警備員のような青いユニフォームを
おめしになっていて、バイクに乗って颯爽と走っていました。

その後ろに、ピカピカ七色に光り輝くヘルメットをかぶり
金髪に染め上げたちょっぴり長い髪のにいちゃんが
黒いナイキのパーカーを着て走っていました。
歳はおそらく20歳いってないでしょうね。

始めはおじちゃんが前を走り
そのちょっと後ろをにいちゃんが走っていました。

信号が赤になって私が止まっていると、
私の車の後ろに、横並びに停まったおじちゃんとにいちゃん。
なんだか、話している様子???

「んん?おじちゃんと兄ちゃんは知り合いなのか?」

と、私は後ろの二人の鏡越しに観察し始めました。

おじちゃんは、バイクにまたがって
何やら紙を取りだして眺めていました。

その紙を横に停まったにいちゃんが覗きこんでいます。

どうもこれから向かう仕事先が書いてあるようなのです。

地図が書いてあるのか?
はたまた住所が書いてあるのか?

そこまでは分かりませんでしたが、
にいちゃんは紙を覗きこんで
なにやら分かった様子でした。

すかさず、スマホを取りだして
ちょちょっと調べて、そして納得した様子でした。

にいちゃんはおじちゃんに話かけていました。
丁寧な敬語を使っておじちゃんに話かけています。

私は窓全開で走っていたので
聴こえちゃったんですよね。

どうやらこれから行く仕事先へ
二人一緒に向かっている途中だったようですね。

始めはおじちゃんがにいちゃんを誘導していたんですが、
場所が分からなくって、にいちゃんと話していたら
にいちゃんの方が分かったみたいで

今度はにいちゃんが前になって
おじちゃんを誘導することになったようでした。

にいちゃんは顔を上げ
颯爽と走りだしました。

けれど、後ろからついてくるおじちゃんの速度や
おじちゃんの運転をちゃんと気遣っています。

その気遣いの感覚が半端なくこちらに伝わってきました。

おじちゃんをちゃんと誘導していくんだ。。。
という気概を感じてしまいました。

にいちゃん、カッコいいです。

ほんの少しの時間で触れあった(厳密に言うと目撃した)
おじちゃんとにいちゃんの物語です。
ほんの些細なやり取りでしたが、
私はミラー越しに見ていて
何故か胸がいっぱいになっちゃって号泣!!

お二人に益々の幸が訪れる様にと
知らぬ間に意乗っておりました。

きっと、素敵な出来事がやってくると願っておりました。
それ程に、おじちゃんとにいちゃんの
そのお二方の佇まいが素敵でした。

綺麗なしっかりとした敬語をつかうにいちゃん。
見た目はヤンキーやけど、
年上の先輩に敬意を抱くにいちゃん。
そして、後ろから来る年配のおじちゃんを
キチンと気遣ってあげられるにいちゃんでした。

おじちゃんは、にいちゃんの先導に
安心して委ねている様子でした。


美しいものに触れあうことができたドライブでした。
私のハートは反応して、自動的に号泣。

いいもの見せてもらえました。
綺麗なこころでした。

おじちゃん、にいちゃん。。。ありがとう。

行ってらっしゃい。
気を付けて。



市川先生の施術会のお知らせ
10月20日21日
ジュリアの自宅サロンにて(香川県木田郡三木町)
お一人さま1万円(約50分の施術)
カイロプラクティックが主な施術です。
それぞれの身体の状態を視ての
完全オーダーオリジナルの手技です。
おひとりおひとりに対応いたします。

施術室は完全個室です。
施術中は様々な相談も可能です。
お聞きになりたいことをご相談くださいませ。

今までの身体とこころのことも
どうぞお話くださいませ。

施術の参考となります。

詳しいお問合せ、ご予約はジュリアの携帯へ
090-9466-3459

ジュリアでした。

詳しい予約時間などは
こちらの詳細記事をクリック!!
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12077256584.html