日々の生活の中で。。。 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

以前にご夫婦でコンサルをされているお二人にお願いして
とある都心のホテルでコンサルを受けたことがありました。

心理学で実績をだされている奥様と
奥様をささえつつも、ご自身のカラーを出して
顧客に貢献されている旦那様です。

そちらのお二方とお話をさせて頂きまして
コンサルを受けました。

いろいろなお話をさせて頂きましたが
私の現状もお話させて頂きながら話は家庭のことに
およびました。

もう少しの間は、母として家庭人としての役割をしっかりと
して、その先にジュリアさんが活かされる場面がくる。。。。

と、お二人はそうおっしゃいました。

そのようなお話を受けて、私は家庭のこと
お孫ちゃんのお世話など、しっかりとしていこうと
思いました。

家庭のこと。。。

と一口に言いましても多岐にわたります。

今、現在、嫁いだ次女が里帰りしており
8月末ごろ生まれたお孫ちゃんの世話に邁進しておりますが

このひとつにとりましても、
いろいろなことがございます。
詳細は書けないようなこともあって

そのようなことを、傍に居てただ見守っているだけの
こともございます。

でも。。。

この傍に居て。。。
というのが、必要なことがあるのですね。

初めての妊娠、出産、子育ては、
ネットで調べても分からないこともあったり
不安に感じることがあったり
いろんな要因を排除しても
赤ちゃんが泣き止まないこともあります。

そんな時、


プッツン切れそうになる時も正直ありますね。

プッツン切れそうになる自分になり替わり
誰かが赤ちゃんをあやしてくれたら、
抱いてくれたら、それだけで救われる。。。

何か優しい言葉を掛けてくれたら
何か自分の話をただ聴いてくれる人がいてくれたら

そんなことを感じたことのある新米ママは
たくさんいると思います。

私もそうでしたから。。。

他にも、家族のこと、親戚のこと。
いろんな事がございます。

ブログに書けないこともありまして
そこに対処していく必要があり
そのようなことを、親身になって
話を聞いたりするのに時間を使うこともございます。

ビジネスということではなく、
親戚としてのお付き合いと申しましょうか
困った人を手伝うこともございます。

しかしながら。。。
そのようなことをさせて頂いておりますと

自然と。。。人さまのお役に立てている自分自身を
感じるのであります。

こころを軽やかにされて背中を見せてくださる後ろ姿を
拝見しておりますと、自分自身が確かに活かされている
そのような実感を伴うことが最近多いです。

あり難いことです。

この私という存在に、包み隠さずに様々なことを
お話くださり、自己開示をしてくださる皆様。

そして、そのお話を真摯にお聞かせ願おうと
耳を傾ける日々。

そこには、様々なしがらみや、関係性を越えたものが
存在していて、私の在り方を自分自身がどのように
形成したいのか?というものが存在しつつあります。

知らず知らずに自分自身のスタイルが確立されつつあるのですね。

人さまによって、それは微妙に変化しますが、
私は、相手とどのような関係性を望んでいるのか?
また、相手にどのようになっていって欲しいのか?
また、相手はどのようなご自身になりたいのか?

そのような将来を感じつつ、ただお話を伺わせていただいております。

このような日々を過ごしておりまして

冒頭にご紹介しました、ご夫婦のコンサルタントの方が
おっしゃってくださったことを思い出しておりました。

「家のこと、家族のこと、家庭人としてしっかりと土台を
 築き上げることで、ジュリアさんの在り方が見えてきますよ。」

その言葉が、今、そっくりそのまま私の日常にあります。

家族のことで、深い話をしたり、家族一緒になって
ひとつの問題について話し合ったり、そのナビゲート役に
なったり、夫の問題の深層を提示したり、その原因を
一緒に考えたり、最近のシビアでヘビーな案件へのアプローチも
とても大切な時間の過ごし方で、学びのひとつなのです。

家族や親戚やとても身近の人の問題を一緒になって
解決していこうとするときに、私の能力は一段と輝き
お役にたてている。という実感と共に自己受容が高まります。

このようなことは、クライアント様と向き合う時の
大切な大切な実地練習でもあると感じております。

だから、一瞬一瞬が真剣勝負の時がございます。

お孫ちゃんのお世話をするときもそうですし、
次女のこころの様子を感じる時もそうです。
長男のことを考える時もそうです。
そして、長女のことを考える、感じる時もそうです。

私自身、人がどのように感じているか?
をキャッチすることがありまして、
その人が考えていることと、喋っていることが
いまいちギャップがあることなど、分かってしまう場合があり、
そのことで、自身が苦しむ経験もしてきました。

大切なことが、その人より先に見えてしまう時もあり、
大切な人ほど、その先周りをして、相手が受けとる
タイミングで無いのに、そのことを渡そうとして
相手を怒らせることもありました。

予知と言われるようなことも若干ありまして
極ちかい将来に起こる小さなことも
一瞬頭の中をかすめるので、その時には
相手の人に注意を促すようにするのですが

他ごとに気を取られてしまって
その人に注意をするのを忘れてしまうと

私の頭に一瞬よぎったようになったりと。。。

「これ、言っておかなきゃあ。」と思うことは
家族にはすぐに言うようにしております。

息子が岡山の下宿先に帰るのに
「下宿先の玄関ドアの鍵を忘れる」というのが
私の脳裏に浮かびました。
その時、直ぐに言ったらよかったのですが
何か、他ごとに紛れて言うのを忘れておりましたら
後日、息子から電話があって
「鍵を忘れて、不動産やも閉まっていて、
業者を呼んで開錠してもらったから2万円かかった。」
このようなこともございました。鍵を忘れるのは2度ありました。

他にもございますが、
このような能力は特別にあるものだとは思ってません。

誰しも虫の知らせとか。。。
何か思い当たる節があるとか。。。

ありますよね。
私の場合、ひとよりも少しだけそれが強いみたいです。

このような能力も使いようによっては
人さまのお役にたてるものだと思います。

現状が上手く行っていない場合、
様々な要因がございますが、
両親との関係性が整いますと
お金、仕事、人間関係とすべてのことが整うことが
ございます。

自分自身を産んでくれた両親との関係性は
この世では非常に大切な関係性なのです。

親に感謝をするということは、
先ずもってこの世で生きていくうちの
出発点だと言っても過言ではありません。

そのようなことが中々出来ずにいる関係性の
親子さまも沢山いらっしゃいますが

その場合は、その親様のまたご両親さまとの
関係性を洗う必要がございます。

それが家系といわれて
病気の連鎖などにも繋がっておりますね。
考え方の連鎖、育てられ方の連鎖にもなります。

親に育てられたようにしか
子どもを育てられないのです。

様々な学ぶ機会があるのなら
学び、両親に育てられた方法に違和感があり
それを正すことが出来るような機会に巡り逢えた方は
お幸せだと思います。

長文になっておりますね。

つらつらと書いて参りました。

様々な学びを受けてまいりましたが
日々の暮らしを丁寧に重ねることで
私の方向性を確認することができました。

お孫ちゃんのお世話が明けましたら
再び、人さまのお役に立てることを仕事として
させて頂くべく、ご案内をして参ります。

近く、スカイプでの無料コンサルの募集も
させて頂きます。月に決めての若干名の
募集です。時間と回数に制限はございますが

どうぞよろしくお願いいたします。

また、私に逢いたいと、おっしゃってくださる方も
少しづつおられてあり難い限りです。

お時間を作りまして
お話をさせて頂ければと考えております。

できれば対面でお目にかかるのが
一番理想的です。

香川県木田郡三木町の自宅サロンに
お越しくださったり、お近くのホテルなどに
お越しくださる場合は、私の飲食代をご負担
してくだされば、お時間の制限はありますが
お話の機会を設けます。期間を設けての
試みとなりますが、どうぞお試しくださいませ。



よろしくお願いいたします。

フェイスブックメッセージや
アメブロのメッセージ欄をお遣いくださいませ。

近くでは、東京方面には10月25、26、27日に
参ります。

お目にかかってお話をしてくださる方の
ご連絡をお待ちしておりますね。

時間が合いましたら、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



ジュリアでした。




市川先生の施術会のお知らせ
10月20、21日の両日実施。
香川県木田郡三木町のジュリアの自宅サロンにて
お一人さま一万円(約50分の施術)
カイロプラクティック、エネルギーワークも含みます。
詳細はこちらからどうぞ
⇓ ⇓ ⇓
http://ameblo.jp/chanchan369/entry-12077256584.html

お申込みはジュリアの携帯
090-9466-3459
までどうぞ。

みなさまのご連絡をお待ち申し上げております。