お孫ちゃん退院しました!! | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ご報告です。

お孫ちゃんが退院しました。

8月29日に誕生したお孫ちゃん。
本来の出産予定日は9月24日だったので
約、ひとつきも早く生まれてきたのですね。

未熟児ではありませんでしたが、
産院でゆっくりと寛いでのんびりとしばらく
過ごしておりました。

その間、先に退院した次女は
毎日授乳に何度も通うことになり
母体を休めずにおりました。

昨日、無事に退院してきましたお孫ちゃんに
お世話に忙しいです。

私はおばあちゃんとして次女の後方支援ですが
夜も何度も起きて様子を見に行ったりするので

お孫ちゃんが寝てる時に、次女も私も寝るような状態です。

なんだか不思議。。。

次女が慣れるまでは、こちらも臨戦態勢です。
それも、またおばあちゃんとしての楽しみのひとつです。
そうそう体験できることではありませんものね。
舅、つまりお孫ちゃんからいうと、ひいじいちゃんも
お風呂の順番を譲ってくれたり、寒暖計を買うように。。
とお金をくれたり、皆でバックアップ体勢です。



それにしても、赤ちゃんってとっても小さいですね。
あんなに小さな存在がとてつもなく大きく成長するのです。
本当に人の成長する様は素晴らしいものがありますね。

お孫ちゃんは純粋で無敵な存在です。
あの小さな純粋なさまで微笑まれたら、こちらは
なすすべがありません。

場は整い、調和をもたらし、人の本来持っている
優しさや愛といったものを引きだしてくれるのですね。

人は純粋なものに魅かれます。
そして溢れんばかりの笑みにどうしても心奪われます。
赤ちゃんの温かさ、可愛らしさ、は人を幸せにしますよね。

そんな素敵な存在が我が家に滞在中です。

毎日、優しさと幸せが溢れている我が家です。

ジュリアでした。