テレビの影響でございますわ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

夏本番!!

四国香川も夏本番襲来です。

...

讃岐うどんで有名なこの土地も、バラエティー豊かなメニューの中から

夏にピッタリなのは、

ざるうどん、ぶっかけ(冷)、すだちうどん、などがございます。

でも。。。

暑い夏に、あえて熱いうどんを食べるのもおつなもの。

是非、この夏休み中に讃岐に遊びにいらしてください。

さて、昨夜夫婦でテレビ番組を見ておりましたら

定年退職後の夫が、妻に対して事あるごとに

「机の上の物が朝から片付いてないぞ。」とか

「俺が帰ってくるまでに何故洗濯物がたたんでないのか?」とか

「いつまでそうやってゴロゴロしているのだ?」とか

指摘するのだとか。。。

そうすると、妻はうつ病を発症する確率が格段にアップしてしまう。。。

とか。。。

我が家の旦那様はまだ定年退職になっておりません。


しかしながら、テレビ番組で語られていた夫像を見ていた時

自分のことをのべられているのか?と感じたようですね。

思い当たる節がおおありだったようです。


何やら。。。夫が生きて居る間は、自分は廃人のようになって

夫に介護を余儀なくさせて、夫があの世へ旅立ってしますと

嘘のように極普通の人に戻ってしますような奥様も

いらっしゃるようで。。。

これって何なんでしょうね?

別れるに、別れなれない。

奥様は無意識のうちにそのような状態に陥り

旦那様亡きあと、イキイキと毎日をお過ごしになるなど。。。

世には小説より奇なりという現実が

繰り広げられているものなのです。

そして、そんなテレビ番組を見て一夜明けた今日。。。

何気に洗濯物を取りこんだり

たたんだりする夫を見るつけ。。。

昨夜のテレビの影響だな。。。と感じだ次第です。

座敷の座卓の上には、几帳面にたたまれた洗濯物が置いてございます。

夫の作品です。笑い

いつまで続くのかしら?

わたくしは。。。「ピロ君がやるとスッゴク早いから助かる。」

と、声をかけました。

すると、洗濯物に関してのうんちくを語りだしました。

素晴らしいうんちくでした。