やじるし屋さんにて | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

6月末にやじるし屋さんこと杉本真由美さん
のところへ行きました。

ご自宅です。

丁度新大阪にてセミナーに参加しておりましたので
良い具合にお互いのスケジュールが合いました。

彼女のセッションは
丁寧に、ひとことひとことを大切にしながらのセッション。

やじるし屋さんの言葉に注意深く耳を傾けます。

お互いが認識している言葉の意味とニュアンスを
出来るだけ近づけていく必要があり

彼女のはなす言葉の意味が理解できなかったら
直ぐに、そのことを伝えます。

そうすると、やじるし屋さんは
もうすこし噛み砕いて私に説明してくれます。

そのようなことを重ねて、お互いの共通の理解と
認識を増やしていきます。

様々なことを話しました。

イージーアップと言って
簡単な体と言葉を使うワークをしながら

自分自身の中の考えや感情の中の
不必要なもの、ストレスなどを解放していきます。

そのワークをしていくと
自分の中がクリアーになってきて
よりよくセッションを受けられます。

直面している課題というか問題について
真正面からきりこみました。

お互いにサイキックな能力があるので
話は早いのですが、その能力を過信するのでは無く、

お互いの言葉による認識や理解には
細心の注意を払います。

お互いの言葉の持つ意味を、またニュアンスを
100%の正確さでお互いが理解するのは無理だとしても
できるだけ近づけることをしていくことによって

理解度の精度は増していきます。
そのことをおろそかにしてはいけないと、
二人とも考えているからです。

スカイプで話すことも好きだけれど
今回、対面でお話させてもらった感想としては

やはり対面で話すことは
情報量が圧倒的に違うということです。

お互いの目と、その奥の方まで見て
その奥の奥のそのまた奥のほうにアクセスして
本質に触れるように真由美さんを感じました。


顔の全体や身体から発せられるもの、
部屋に漂う雰囲気やエネルギーも
すべてがその場に必要な情報やエネルギーで
部屋のあちこちに漂う情報を拾って
また応援されている氣を感じながら
二人してこのセッションを作り上げている感覚でした。

その繊細な作業のゆえエネルギーが絡まると
イージーアップをしてストレスを指先から放出して
気分転換を図って、また意識をフラットにして
話を始める。。。流れを滞らせるものも、
また自分自身のエネルギーだったり
変な先入観だったりして、クリアーにしながら
探ってゆくセッションはとても楽しいものでした。

そんなセッションはとてもエキサイティングです。
真由美さんは、振り子を使って、本質が語る持つ
答えを選んでいきます。


私の方は、本質にアクセスして
また周りの情報や背後の情報にアクセスしていきます。

その人、本人が存在している周りには
その人を応援する為に、たくさんの見えない応援の氣があります。

そのような氣の情報も拾っていきました。


今まで辿ってきた人生の中で
今、選択している生き方が終着駅ではないのです。

まだ途中経過である場合もあって
もちろんそんな場合がほとんどなのでしょうが

その選択している意識や生き方を
時期が来れば、タイミングが来れば
変わろうと前に進もうとする時がきます。

そのタイミングがくる時に
応援してくれる人がいるとするならば
どんなにかこころ強いことでしょう。。。

自分自身の本質が抱いている想いを
分かっているけれど、今は、まだ視ることができないのなら
無理矢理にこころに出来た傷に塩をすり込む必要はなく
自分の想いを泳がせることも大切なのです。

今、という楽しみを味わうこと。。。
それを愉しむことは、とても大切なことなのですね。

だって。。。
楽しいんですものね。

楽しむことに、いい悪いもありません。
人生は体験することが全てですから。。。

そして。。。
いい、悪いは無いのです。

すべては愛の表現です。
どのような体験でも、ついには愛に行きつきます。
最後には、愛に行きつくのです。

例え、それが、自分にとっては
言葉にするのも難しいくらい
厳しい体験だったとしても
苦しい経験だったとしても
悲しい経験だったとしても
寂しい経験だったとしても

出逢う出来事は
すべて、乗り越えることが出来るから
出逢っていると。。。

そうであると思います。

そうならば。。。

さまざまな体験や出来事があっても
それを乗り越える自分自身が存在するんだと
想えるように。。。

そして乗り越えて
自分自身の人生を切り開いてゆくのだと

そう信じていきます。



人生の中で時期が来て
機が熟したときに、
自分自身の本質を感じることができれば
いいんだと思います。

人それぞれにタイミングがあります。

ベストの時は来ると思うのです。



今、傷ついてしまった自分がいるのなら
その傷が癒えるまで待ってもいいんです。


真由美さんとの話の中で、出てきた話題です。



生き方はその方自身になりますが
それでも。。。

今、選んでいる生き方を変える瞬間が来るかもしれない。


本当の自分自身は
どんな生き方を選ぼうとしているのか?
選びたいのか?
そして望んでいるのか?



自分の人生を生きるためにこの世に生まれてきて
どんな人生を選ぶ為にこの世に今回生まれてきたのか?
を、知ることが出来て、その道に進もうとするのなら

きっと。。。
それは、この上のない幸せなことなんだと思います。


そんなお手伝いが出来ればいいなぁ。。。

と、二人で話し込んでいました。





真由美さんのセッションを受けるために
吹田まで行ったのですが、途中から
私も彼女のことを視るようになって
お互いにさまざまなことを交換しました。
小気味よい、キレッキレのセッションでした。

氣が循環しているのが良くわかりました。

なぜなら。。。

真由美さんのご自宅に辿りついた私は
疲労困憊(ひろうこんぱい)していたんですが

彼女とのセッションが始まった途端に
元気になってくるのです。

それは、循環が始まるからです。

永遠に話すことが出来るようなエネルギーが
グルグルと回り始めるのです。

口に含むものは、彼女が用意してくれていた
ジャスミンティーだけです。何も食べてないのに
エネルギーが循環をし始めると
身体の隅々まで氣が巡り始めて元気になるのですね。

楽しい楽しいひと時でした。
3時間と少し、お話しさせて頂きました。

お互いに、似た者同士のところがあって
共感し合いました。

これから辿ってゆく道は
いつも自分自身の中を愛でいっぱいに
満たしていきながら
自分をいつも愛することを瞬間瞬間に
許すこと

それをこころに抱きながら
これからの道をたどるのだな。。。と

ふたりして同じ方向をむいていました。



また会いたいな。。。
と、思いました。


真由美さん、ありがとう。

やじるし屋さんこと杉本真由美さんのブログ


http://profile.ameba.jp/yajirusiya/