ウォーキングというよりも散歩再開 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ふと気持ちの良い陽気に誘われて


歩いてみようかと思いました。




そのきっかけを作ってくれたのは


三月姫名子さんです。


三月姫名子さんのブログはこちら




シンカプロジェクトのマスターマインドコースという


ビジネスコミュニティーのお仲間のおひとり。




とても美しくそして妖艶さもちょっぴり漂う女性です。


色気がある人なのですね。


それと同時に、お茶目な一面もお持ちでドシンとした


行動力も発揮する方なのですよ。


魅力的なものをたくさん秘めている方なのです。




その姫名子さん(私はひなちゃんとお呼びしております)と


ご一緒にスカイプを使って、フューチャーマップというものを


作成しました。


以下は三月姫名子さんの書かれた文章を転載したので


ごらんください。


ここから転載~



神田昌典先生のフューチャーマッピングを自分で試してみて、
自分の既成概念を超え発想を生み出す方法として、
たいへん効果的であるとの手応えを得ました。


そこで、
フューチャーマップ作りに興味がある方がおられましたら、
ぜひ一緒に作ってアイディアをシェアし合いませんか?


第三者を120%ハッピーにする架空の物語を創ることで、
現実の課題解決のヒントを得ようというのがフューチャーマッピング。


わたくしは真性の妄想族なので(笑)
みなさまのストーリーを広げるお手伝いが
できるかと思います。


また、作ったストーリーから、
現実面へのヒントを抽出する際にも、
複数の視点があった方がたいへん有効ですので、
その点でもお力になれます。


みなさまとお話させていただくことで、
わたくしもこの発想術への理解を深めるとともに、
自分自身のセッションのためにも、
人と対話する経験を積ませていただきたいと思います。


転載ここまで~


ひなちゃんと一緒に私も物語を作ってみました。


その物語に出てくるのが


私が歩いている散歩道の風景なのです。


これは私が作った物語ですので


自由に作れるわけですね。




そして、物語が出来上がると、ベイビーステップというのが


あるのです。自分が出来る最初の一歩ということで


何か、小さなことでもいいので、実際に一歩を踏み出す


というワーク(宿題)です。実際に行動するということです。


私のベイビーステップは「散歩をする」でした。


しかも3月28日までに。。。



そのワークがありまして、散歩に出かけたのですね。


久しぶりにこの散歩道を歩いたんです。


とっても気持ちが良かったですよ。


実際にベイビーステップを実践すると。。。


あら、不思議。。。


本当に、いろいろなことが起こり始めました。


本当に不思議です。


この一歩は、正に、運命を分ける一歩になったかも。。。


そう想いながらこのブログを書いております。



物語はスデに完成しておりまして


私はその物語を行動に移し始めました。


実際にベイビーステップを行動として起こしました。


そして物語は進み始めております。


物語の完結は見事なまでのハッピーエンドなのです。


そのような物語が作られております。


あとは。。。そこへ向かって進むのみでございますの。



120%のハッピーへ向かって、事は始まりました。


ワクワクです。


ジュリアでした。



ジュリアのフェイスブックページは こちら  からどうぞ




ジュリアの自宅サロンのアクセスは こちら  からどうぞ




提供しておりますメニュー一覧は  こちら  からどうぞ





人生を変えたホテルに関するフェイスブックコミュニティー

    『アマンジャンキー』は     こちら  からどうぞ