心配しなくていい | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

寒いですね。


昨日も今日も結構な強風が吹いている


四国讃岐地方からです。


現在、実家の母と妹が


京都からこちらに向かっている途中です。



本州から四国へ渡る経路はいろいろと


あるのですが、やはり海を渡ることが必要で。。。


今回はJRを使用しており


岡山から瀬戸大橋線を使い


快速マリンライナーという電車で来るのですが


瀬戸大橋が強風になりますと


この瀬戸大橋がクローズになり


JR電車も車も通行止めになるのですね。


瀬戸大橋は二階建て構造になっており


1階部分がJR四国の線路があります。


2階部分が本四の高速道路なんですね。


台風の時などは瀬戸大橋が通行止めになることがあるのです。


先日も、台風ではないにしてもかなりの強風でクローズに


なったことがありましたね。このようなのは珍しいな


と思いました。



さて。。。


私も何時に高松駅に到着するか?と考えておりました。


一応、坂出の会社に出社している主人にメールしますと


坂出駅下車してもらったら迎えに行けるけど。。。


との返事をもらい。。


そうしてもらいました。


超ラッキーですね。


と、いうことで、私は楽ちんです。


ありがたいことですね。





「心配してくれてありがとう」


というお言葉を書かれる方が時々おられますが。。。


そんな時私は、、、


「心配してないけれど。。。」


と思うのです。



心配っていうのは。。。


必要ないかな?


と思う今日このごろです。



心配って


まだ起こってもいないことを想像して


不必要にこころを先に飛ばしていることです。


今、起こっていないことを見つめる必要はないですよね。


今、ここに意識やこころを置いておけば


それで充分です。




まだ起こっていないようなことについて


こころや意識を使うことはもったいないですから


「心配はしなくていい」ということです。



いつもどこでも、今に集中していくと


充実した日々になりますよ。


どうぞ。。。


お試しあれ。



ジュリアでした。




今日もブログをごらん下さり

ほんとにありがとうございます。


夕方のひと時をお楽しみくださいませ。



グループコンサル体験かいを開催します。


詳しくはこちらをクリックしてくださいませ。→ 💛


21015年1月10日(土曜日)

午後6時より午後3時まで

岡山国際ホテルにて


参加費2000円(別途飲食代は各自お支払いくださいませ)

限定5名さままで

残席3名さま


参加にあたりましては

無料のスカイプを30分お試しください。

限定5名様まで