あけましておめでとうございます♡ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

新年明けましておめでとうございます


うれしいですね。


四国讃岐地方は


晴れておりますよ。


ただし。。。


強風が吹いております。




岡山に住んでいる長男が戻ってきました。


夜通しのアルバイトを乗り越えて。。。


今朝7時過ぎに香川に戻ってまいりました。


スーツに身を包んで。。。


この4日に成人式に臨むので


しわにならないように。。。


着て帰ってきたんですね。


187センチある子なんですが


やはり大きくなっても自然に


顔がゆるんでしまう母なのです。



めっちゃ!!嬉しいのです。


うふふふふ。。


朝、揃ってお節とお雑煮を頂いたら


ちょっと仮眠中ですよ。



ところで。。。


讃岐地方のお雑煮は


変わっているのをご存じでしょうか?


大根と金時人参という紅色の人参を


輪切りにきって白みそで味付けするんですが



なんと。。。



讃岐地方の


お雑煮は


餠がですね。。。


餡入りの餅なんですよ。。。



想像できますかしら?



白みそのお雑煮に


あんこ入り餅が入っているんですね。



それが。。。


美味しいんですよ。



えぇぇぇ。。。



って。。


思っていらっしゃいます?


これが案外違和感ないんですよね。


もちろん慣れが必要ですがね。



私は京都出身なので


初めの方は


ひとりだけ、白餅を食べていたのですが。。。


ある時期を境にして


あんこ入り餅でも平気になりましたね。



これは。。


讃岐人になったってことでしょうね。


京都の女は根性ありますから。。。


ってことにしておきましょう。


おほほほほ。。。




では。。。



今回はこのへんで。。。


素敵なお正月をおすごしくださいませね。


今日も私のブログをごらん下さりまして

本当にありがとうございます。




2015年1月10日土曜日

岡山国際ホテルにて

午後6時から午後9時まで

グループコンサルティング体験会を開催します。


参加費2000円  ( 別途飲食代は各自にてご負担くださいませ)

限定5名様

残席3名様です。


じっくりとお話を伺いながら

お食事を頂きながら

ご一緒に過ごしませんか?


お気軽にご参加くださいませ。


ご参加にあたりましては

無料のスカイプ相談を設けております。

30分限定ですが先着5名さまを

スカイプにご招待して

会に参加するかどうかの判断材料にしてください。


私と気軽にお話してくださいね。


お申込みなどはフェイスブックからメッセージをどうそ。

私のフェイスブックページはこちらをクリック→ 💛