Amazonプライム&dTVで

同時に無料放送が開始した…

ジャスティス‐検法男女‐ (2018年)

 

シーズン2も既に公開され

人気作品だと聞いていたので

マイリストに入れていました照れ

 

あらすじは…

念願の検事として、初めて事件を

担当する事になったウン・ソル。

ところが現場で無残な遺体を

目にした瞬間

ショックを受けてしまう。

パニックになり、現場を

荒らしてしまったソル。

その現場を目撃した解剖医の

ペク・ボムから厳しく

叱責されてしまうのだった。

一方、被害者の司法解剖を

行う事になったボムだが

ある事実に気づき

ひどく動揺してしまい…

と、どこを探しても

第1話の内容しか書かれて

いなかったので

YouTubeの予告動画を

貼っておきます↓

 

私、基本的に

事件を捜査する系のドラマが

好きなので、もれなく

そっち系は観るのですが

これは、面白かったアップアップ

 

まず、主役…

ペク・ボム役のチョン・ジェヨンssi

 

この写真は笑顔が素敵ですが

ドラマの中ではプロフェショナルが

行き過ぎて偏屈あせる

 

でも、完璧主義なので

どんな細かな事も

見逃さず、結果

悲しい結末になる事もえーん

(第1話が特にそう)

 

常々感じている

韓国俳優さんのオーラの源

背筋がピーンとした立ち姿は

全く感じられず

仕事場で寝泊まりも厭わない

中年男性感が駄々洩れw

 

演技とはいえ

素晴らしかったですキラキラ

 

そして、もう1人の主役…

ウン・ソル役のチョン・ユミssi

 

口コミ評価には

『キャンキャン煩いバツレッド

などと書かれていましたが

役的には、性格の良い

お嬢様育ちの可愛い子で

確かによく喋るけど、私的には

好感しかなかったですグッド!

 

そして、表情が豊かだし

新人検事役がピッタリラブラブ

 

一度見聞きしたことは

瞬時に記憶して覚える

“フォトメモリー”能力を持っている

という設定も、誇張し過ぎず

良い意味で事件解決に

役立っていたのが合格

 

事件内容は多岐に渡り

最終的に因縁の対決になるのも

よくあるケースではありますが

1話1話丁寧に描かれていて

ハマってしまい、いつもながら

一気観してしまいました爆  笑

 

他のキャストさん達も

個性溢れる人物ばかりビックリマーク

 

キャラ設定が

しっかりしているお陰か

無駄な要素が無く

まとまった人間関係が

更にドラマを盛り上げていて

観ていて楽しかったです音譜

 

どんなドラマにも登場する

犯罪を犯しても何とも思わない

財閥の息子が、今回も

最初と最後で繋がって出て

そのまま次のシーズンに続く形で

終わりになっていますが

どんな解決になるのか

シーズン2も楽しみですおねがい

 

既に

レンタル配信はされていますが

ケチな私は無料に

なるまで待つ予定 ←えっハッ

 

一応

13歳以上の指定が付いていて

暴力シーンや解剖シーンなど

苦手な方にはキツイ場面も

多いかとは思いますが

私的には

とーっても面白かったので

事件物がお好きな方には

是非チェックして頂きたい

お勧め作品ですウインク