Netflixで配信されている…

刑務所のルールブック(2017)キラキラ

 

あらすじは…

メジャーリーグ進出を目前に控えた

韓国野球界のスター選手

キム・ジェヒョクは、妹に

乱暴を働こうとした男を

捕まえようとして

重傷を負わせてしまう

誰もが正当防衛が認められると

信じていたが、ジェヒョクを

待っていたのは、まさかの

実刑判決だった

西部刑務所に移送された

ジェヒョクは

殺人罪の元ヤクザ

キム・ミンチョル・

麻薬におぼれる財閥2世

ユ・ハニャン・

詐欺罪の元エンジニア

カン・チョルドゥ・

傷害致死罪での元陸軍大尉

ユ・ジョンウ

など個性豊かな面々と同室となる

親友で刑務官のジュノと面会に訪れる

元恋人のジホを心の支えに

刑務所での生活をスタートさせるが…

と、今まで私が観た中でも

何だか特殊なストーリーひらめき電球

 

詳しい映像がYouTubeにあったので

参考までウインク

 

で、何が特殊かというと

韓国ドラマで

私が気になるテーマは

宝石白サスペンス

宝石白推理(刑事物を含む)

宝石白復讐劇

などで、今回の作品は

あらすじを読んだ時点では

そのどれにも当てはまらない

未知のストーリーだったんですあせる

 

あえて言うなら

苦しい現実からの成長かなぁはてなマーク位で

一応、お気に入りには

入れていましたが

暫く放置していました汗

 

ハッ観始めたら

余りにも面白くて笑い泣き

 

まず、主役キム・ジェヒョク役の…

パク・ヘスssiが合格

 

この髪型を観ると

【梨泰院クラス】を思い出しますが

制作年度を見るに、こちらが

本家の様ですw

 

話が逸れましたが

絶対に諦めないビックリマークの象徴として

ヒーロー視されている彼ですが

実は天然&勉強はバツレッド

 

彼女一筋で、付き合うまでの

あたふたした感じが

何とも可愛いラブ

 

刑務所に入ってからも

天然を発揮しながら

上手く渡り歩く頭の回転の良さは

ギャップとなって

ストーリーを盛り上げますアップ

 

その全てが、凄く自然で

舞台俳優として活躍し

賞も受賞している

パク・ヘスssiの演技力から

来ているんだと思いますひらめき電球

 

そして、その元カノ:ジホ役…

クリスタルssiの可愛い事ドキドキ

 

彼女、f(x)のメンバーだそうで

グループは知っていますが

個別には存じ上げなかったので

今回のナチュラルな演技を観て

凄く感心しましたグッド!

 

恋愛物は好きではありませんが

この2人には、是非

寄りを戻して欲しいと

思ってしまう程、観ている間

ドキドキしっぱなしでしたキラキラ

 

他にも…

同部屋になる囚人の皆さん

個性豊かビックリマーク

 

犯した罪は

宝石白麻薬常習

宝石白殺人

宝石白詐欺

宝石白コソ泥

など、多岐に渡りますが

背景には

色々なストーリーがあって

観ていて泣いてしまう事もえーん

 

中でも、薬を止めるのが

どれ程難しいのかを観て

ゾッとしたりもしましたガーン

 

ちなみに、この他にも

受刑者に

宝石白WINNERのカン・スンユン

刑務官に

宝石白ソン・ドンイルssi

宝石白チョン・ウンインssi

など、若手からベテランまで

有名どころが沢山出演していて

とーっても豪華アップ

 

とはいえ、1番は

ジェヒョクの親友:ジュノ役…

チョン・ギョンホssiラブラブ

 

最近だと

【賢い医師生活】でも人気ですが

男前で頭も良く優しいと

普通の人が演じたら

気持ち悪くなりそうな役柄を

嫌味無く演じていて

凄いなぁ~と感心しました合格

 

ただ、送られた拘置所に

昔の親友がいて

送致された刑務所に、その親友が

移動してくるなんて、実際には

ありえない内容なんですが

このドラマ唯一のフィクションと

いう事で、私的には納得 ← はてなマーク

 

そのジュノのお陰もあり

何とか、本当に何とか

刑期を全う出来たときは

本当にホッとしましたし

それくらい、このドラマに

引き込まれていました照れ

 

 

このドラマが何系はてなマークかと聞かれても

成長はしたけど

それがメインでは決してないし

法廷かと言えば、そんなに

裁判シーンは無いのでバツレッド

 

でも、笑って泣けて

最後にホッと出来る

今まで無かった内容ですおねがい

 

いつも、観終わってから

ブログを書く為にあらすじ等を

調べるのですが…

同時間帯視聴率1位を独走!

地上波を超える高視聴率を叩き出し

多くの支持と共感を生んだ話題作!
地上波を含んだ全チャンネルにて

同時間1位となり、初回放送から

最終回まで1位を独走!

最終話では、自己最高視聴率を更新し

シンドローム的人気を証明した

登場するキャラクターは皆犯罪者だが

彼らにも家族があり、夢があり

彼らの人生をリアルに描くことで

共感を生み、彼らを応援する

ファンが続出した!

というのを読んで、納得ビックリマーク

 

刑務所~というタイトルですが

そこまで酷い暴力シーンは

無いので、幅広い方にお勧めですウインク

 

私はNetflixで観ましたし

Nシリーズの

マークも付いていたので

他では観られないのかと思ったら

今月からdTVでも配信開始ひらめき電球

 

TSUTAYA等でも

レンタル出来るそうなので

気になった方は、是非

チェックしてみて下さいキラキラ