2ヵ月程前から、主人(^-^)

スマホの調子が悪くなったので

機種変しようがんばろー!となったのですが

店員さんに聞くと、新機種発売は

5月末との事あせる

 

仕方が無いので、待っていましたが

待てど暮らせど正確な日にちの

発表が無くチーン

 

結局、本当に月末の

31日発売でした←おいおい

 

 

で、早速主人と2人(^ー^)(^ー^)。

発売当日

朝からお出掛けしてきたのですが

完了までトータル3時間掛かり

待つ事が苦手な主人はイライライラッ

 

でも、無事に機種変出来

良かったですほっ

 

 

ちなみに、私達が変更したのは…

Xperia XZ2のLiquid Silverですハート

 

Caplio R6 RD写真はHPからお借りしましたぺこり

 

 

元々2人共Xperiaを使用しているので

操作に変更が殆ど無いのは合格

 

画面も

私が以前使用していた物より

縦が大きくなっているので

若干ですが見易いですぐぅ~。

 

 

ただ、カメラの位置が

中央寄りになったのは

ちょっと不便かなぁ汗

 

私、よく落とすので

前機種には

スマホリングを付けていましたが

今回のカメラと指紋認証の位置を

考えると、リングはちょっと

無理そうです○| ̄|_

 

 

ただ、他にも良い点があって

ワイヤレス充電が可能に↑

 

と言う事で…

CHARGING PADを購入しましたwagon*

 

※iPhoneと記載がありますが

Xperiaも対応で、店員さんお勧めの

商品になりますpika**

 

 

後、ビックリしたのが

以前スマホを替えた際

対応のケースが少なくて

残念な思いをしたのですが

今回は発売開始から種類が豊富顔

 

悩みに悩んで…

ミッキーデザインの物をchoice!*

 

シルバーだと分かり辛いかなぁはてなマークとも

思いましたが、かえって

シンプルさが際立って可愛いです好き

 

 

ちなみに、付属品は全て

主人(^-^)が購入してくれたので

保護フィルムも良い物にしましたテヘ

 

 

アプリやノートンなどの引継ぎも

無事に完了し

快適に使用出来ています音符

 

主人(^-^)も、動作が快適らしく

『替えて良かったビックリマーク

と言っていましたキラキラ

 

 

そうそう、今回プランの

再確認をして頂いたら

1ランク下のお得なプランに

変更出来、更に私は

無駄なアプリに毎月結構な額

支払っていた様なので

それも全部解約したら

月々の支払がかなり安くなりました*わーい♪

 

やっぱり、定期的に

確認して貰うって大事ですねえへ

 

 

主人は2年振り・私は2年半振りの

機種変なので、これから

長いお付き合いになると思いますが

落とさない様に気を付け

大事に使いたいと思いますハート”2