凡事徹底

なんでもないような当たり前の事を
徹底的に行う。


飲食店で食事したら

「ごちそうさまでした」

タクシーやバスを降りる時は

「ありがとうございました」

当たり前の様に言っています。


では飛行機はどうか✈️


CAさんに

「こんにちは」
「ありがとうございました」

と言われ言葉にして返しているか?

ん?会釈をするだけだな。

なんで??😅


近所に挨拶しても僅かに頷くだけの
おっさんがいて、感じわるいから
「こっくりじじい」と名付けたのですが
私も「こっくりじじい」と同じじゃん😱

感じ悪い客じゃね~か。

これは改めねば。



先月飛行機に乗りましたが、


「おはようございます」
「ありがとうございました」

ちゃんと言えました。

子どもかよ😄


来週末も乗りますけど
もう当たり前の様に言えるはずです。