いつもいいね!やあたたかいコメントを
ありがとうございます爆笑乙女のトキメキ








小学2年生と年中の姉妹がいますブルーハートグリーンハート









ワーママから専業主婦になりました

きっきですニコニコひまわり













前回のブログでは
激務な職場だが独身のころは
なんとかやっていけていた
とお話ししていました。







その後、結婚。



そして妊娠、出産。




私は2人とも不妊治療で妊娠しました。
具体的に話すとタイミング法だったので
通院をしました。






第一子のときは仕事後に通院するのも
そんなに大変ではありませんでした。
(数回だったこともあり)






出産は壮絶でしたが笑い泣き笑い泣き








そしてアメブロを始め
皆さんの生活を見て自分だけじゃないんだなぁと
思ったり、悩みを相談させてもらったりニコニコ


SNSもまだ今ほどは盛んではなかったので
(たぶん、、 私だけかもですが爆笑)


貴重な情報収集の場となりましたキラキラ








そして第二子の妊活。



第二子のときは、上の子と一緒に通院。

仕事でへとへとになってからの
通院はなかなか体力的にもきつかったです。


もうあまり覚えていませんが、、笑


子どもは2人はほしいと思っていたので
行くしかないって感じでしたね~。





生理周期が長すぎて
タイミングをとろうにも予想がつかず💦
多分排卵もきちんとしていなかったようです。
なので私にとって通院はマストでした。







その頃、仕事は時短勤務にしていました。

実働6.5時間でしたかね。

6.5時間でもめっちゃめちゃきつかったです💦
上の子のお世話があるので
帰ってからバタンキュー(死語?🤣)できず
1日1日を一生懸命生きてるって感じでした。






そして妊娠しました。
そのころのブログ。




2人ともつわりがあったので
仕事を休むことはないにしても
トイレで酸っぱいお菓子を食べたり
みかんを食べたり
昼休みには倒れるように寝たりしながら
やり過ごしていました💦


もちろんトイレで食べたくは
なかったんですけどね!

ゆっくり休める部屋がありませんでした💦





ただ無事に、大きなトラブルもなく
2人とも出産まで過ごせました。