いつもいいね!やあたたかいコメントを
ありがとうございます爆笑乙女のトキメキ








小学2年生と年中の姉妹がいますブルーハートグリーンハート









ワーママから専業主婦になりました

きっきですニコニコひまわり








働きながらの妊娠を二度経験し、
育休も二度とらせてもらいました。


育休はそれはそれは楽しかったです😆








子どもと過ごすより仕事をする方が楽!
という世の中の声が多いことは存じておりますし、
私も日によってはそんな日も確かにありました!






しかし
その頃の私にとっては仕事がハードすぎて😅


また “育休” という
最初から終わりが決まっている限られた時間は
とても貴重でかわいい子どもといられる
ありがたい期間でしたにっこり






その頃はまだまだ何年も仕事を続ける気でいたので
こんなに家にいられる期間なんて二度とないんじゃないかってぐらいに思っていました。









第一子の復帰の時は
さみしくてさみしくて
預けることがかわいそうでかわいそうで
(私の勝手な主観です)



保育園に預けた直後、車の中で泣いていました。←



ただ1歳なりたてということもあり、
子ども自身はあまり分かっていなかったようで
慣れるのも早かったですにっこり







2人目のときは
もう1歳9ヶ月だったこともあり
子どもが預けられることを拒否りに拒否って

お茶は飲まないご飯は食べない。

ストレスからか熱や蕁麻疹が出たりでなかなか
大変でかわいそうに思ってしまいました。










できるだけ顔や態度には出さないよう
気をつけていましたが
私の中で子どもを預けて働くことはどうしても
かわいそう
とは思っていました悲しい






自分自身、

絶対に働きたい訳じゃない
子どもともっと一緒にいたい
家のことをもっと丁寧にしたい






と思っているのに働いている現実との矛盾は
常にしんどかったです。



でも働くと決めているのもまた自分。










写真は最近行ったシナモロールカフェピンクハート

外も中もお料理も全部
かわいい!!
が詰まっていました目がハートキューン