途中まで書いていた記事が消えてしまったーガーン














今週は、臨月に入って初めての検診でしたキラキラ




 
腹囲は100cmキープでした笑い泣き








私の体重も前回と全く同じで安心しましたニコニコ音符








最近は食べたいのは食べたいのですが、食べるとその後がしんどいので、特に夜は必要以上に食べないようにしているのでそのおかげですかねニコニコ







あと少し頑張ります!

 


     








赤ちゃんは2800gで、やはり大きめです!



すくすく育ってくれているようで嬉しいです照れラブラブ







まだまだ下がってはきていないようです!

 
 

どうにかのーちゃんの運動会までは待ってほしいです!(←何回言うねんw)


















 
  





そしてそして、のーちゃんの便秘問題です💦











2歳くらいまでは、2日出ないくらいで3日出ないことはあまりなかったのですが、2歳半くらいから3日出ないのは当たり前になってきましたショボーンアセアセ











3日出なくて2日出るってのがルーティンに。













硬いのは少しマシになってきていますし、お尻が切れたりはありませんが、拭くときにいつも痛いーと言って嫌がりますショボーン










でもそれはおしっこのときもで、お股は特に赤いとかないのですが痛いと言います。











嫌がるので余計にキレイに拭ききれないです。



うーん。



  


うんち=痛いみたいに思っていそうで。











一度5日出なくて、でもGW中だったので小児科にも行けず、イチジク浣腸をしたのですがそれがとっても嫌だったのもあるのかも。。









でも5日はかわいそうーー💦



痛いというのはもう少し前からですし。。



















便秘に良いとされる納豆やヨーグルトや果物はよく食べますし、水分もとるほうだと思うのですが。。 
 

最近余っていたフォローアップミルクもまた上げるようにしました!!











キウイも良いと聞くので買いに行こうかなニコニコ












一昨日から『オリゴのおかげ』というのを食べさせてみることにしましたっニコニコ!!










甘いシロップみたいなので、ヨーグルトに混ぜています乙女のトキメキ







今のところ即効性はありませんが(笑)腸内が整ってくれれば嬉しいですむらさき音符








  

では今日も家のお掃除します爆笑チューリップ