最近はいそいそと写真の整理をニコニコイエローハーツ













私はいつも現像は『しまうまプリント』でネット注文をしています🎶






でもなかなかためてしまっていて、今日でやっと2歳半まで追いつきました💦














のーちゃんが生まれたときに1200枚入る大大大容量のアルバムを購入していました!




が、重すぎです笑い泣きチーンアセアセ











写真を入れていなくても激重で、どんどん写真を入れていくと必死で持ち上げています滝汗









次は、数百枚単位で分けられるアルバムにしようかと。











ベルメゾンとかも見ていますが、迷いますね!!








オススメあれば教えていただきたいですラブキラキラ










そして動画はもっともっとどうすれば良いのか迷っており、どうにもできていませんえーんアセアセ








パソコンからDVDとかハードディスクに移すのがやっぱり最適ですかね??







なかなか進みません〜。

















  チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




ここからはトイトレ記録ですニコニコ乙女のトキメキ








小さい頃から便座に座るのは抵抗なくできていて、1歳のときにおしっこをトイレで成功することも多々ありました🎶









自ら教えてくれることもありましたが、そこからはほとんど進まず。












というか、私もなにもしていませんでした^^;








行きたいと言ったら座らせるってくらいで。

冬でしたしね!笑












3月頃から保育園でお友達が履いているパンツに憧れて、パンツの話をよくするようになりました!








そしてパンツを履かせてあげると
『おねえさんパンツー♥』
と言って嬉しそうにするように爆笑キラキラ












で、保育園から帰ってからとか、お風呂後寝るまでの間、4層のパンツで過ごすことが増え、本人は喜んでいましたが、おしっこが出て気づくってだけでそんなに汚れても嫌じゃなさそうで、とにかくパンツを洗う日々になりました笑い泣き笑い泣き

 





ちなみに、4層のパンツでもズボンと床にも少し漏れますねアセアセ









普通のパンツで一度漏れたときは、カーペットに水たまりができました笑い泣き












ちょっとトラウマで、普通のパンツを履かせる勇気がまだ戻っていません!笑


と思ったら昨日普通のパンツ履きたいーってなって漏れてオーノーでした笑い泣きガーン


絶対怒らないようにはしていますが心は泣きます!笑
















そこで最近は、のーちゃんはパンツだからといって、汚したら嫌だとか気持ち悪いとかはあんまりまだ思わないんだな〜と思ったので、普通にオムツで過ごすことにしましたニコニコキラキラ






あ!でもトレパンマンは買ってみてたまに履いていますルンルン







あとお風呂後はほぼ毎日漏らさず寝る前におトイレ成功していますニコニコイエローハーツ










オムツで過ごして、声かけたり、本人が行く!と行ったときにおトイレへ♡








オムツだとこちらの気が楽です笑い泣き乙女のトキメキ





すると、少しずつ成功するときが増えてきましたニコニコ



そこで先日シール好きののーちゃんの為にこんなものを作りました爆笑ピンクハート








サンリオ好きなので😁



シナモンちゃん以外は、絵が下手な私にしてはまだうまく書けました!これでも!笑











夜はほぼ成功していますが、寝起きにトイレを行くのを嫌がるので少しでもモチベーションupにと思いましてニコニコキラキラ






一応これを作って2日間は朝も行けましたほっこり音符







このまま習慣化してくれると嬉しいです(*^^*)ピンクハート









   チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ






最近嬉しかったのーちゃんの言葉♥





パパが
『のーちゃん抱っこ好き?』
と聞くと








『ママが抱っこしようって言ってくれるから、すきーーー♡』



ラブラブラブ








最近ほとんど抱っこできていませんが、また出産したらいっぱい抱っこしてあげようキラキラ