今日から2歳児クラスに進級ですニコニコラブラブ






1歳児、早かったな〜!

元気に通えてなによりでしたおねがいキラキラ














のーちゃんの園は2歳児から体操服登園なので、私服じゃなくなるのはちょっとさみしいですアセアセ


 


服選ぶのも楽しかったので照れ












これからは保育園用の服を買わない分、かわいいお洋服をたくさん買おうと思います(^o^)ドレスピンクハート













今朝は、体操服を着るのを嫌がりました!

お着替えは最近あまり嫌がらなくなってきたので、やっぱりちょっと不安なんだろうなと感じました!!






『○○ちゃんも○○ちゃんも体操服着てくるよ、のーちゃんだけじゃないよ、みんな一緒だよ、大丈夫♥』







と言うと、落ち着いたのか着替えてくれましたニコニコ乙女のトキメキ







少し不安そうな顔はしていましたが、仲良しの子と同じクラスだったし、泣かずにバイバイしてくれましたルンルン













今日は私は仕事が休みだったので本当は保育園お休みさせようと思っていたのですが、初日だったので登園しました!
 

 








すると何かが伝わったのか、のーちゃんから



『ママ今日はお仕事❓』




と聞かれました滝汗





いつもそんなこと全く聞かれないのでドキッとしちゃいましたね!!




勘付かれていたみたいです笑い泣き











私はというと、産休まであと10日ほどになりました爆笑イエローハート






もうお腹が重くて重くて笑い泣き








寝るときもしんどいですね💦







私、今回すごくお腹が大きいみたいで、今8ヶ月なんですけど周りの人からは臨月?ってよく聞かれるんです!!








赤ちゃんも大きめみたいで、今1500gらしいですキラキラ

元気で育ってくれていてありがたいですガーベラ










早く休みたーーーい笑い泣き

















この前、出産する病院で無痛分娩教室というものに参加してきましたニコニコピンクハート






他のママさんとお話もできたし、何より無痛分娩に対して、安心感が強まりましたおねがい乙女のトキメキ








無事予定している病院で無痛分娩できますように!!







最近ずっと逆子なので、まずはなおってほしいなぁブルー音符






今の病院では逆子体操まだしなくていいよーとか言われるのですが、前は結構言われてしていたような。。(今と違う病院でした)








勝手にやるのも怖いし、自然になおってほしいものです!!















そしてそしてこの前の週末は私は仕事で、のーちゃんは主人と色んなところへお出かけしていましたニコニコチューリップ












ひとつはしまじろうの映画デビューチューラブラブ





初めて見るのでそこまで食いつきはよくなかったようですがまあ楽しんでいたようです照れルンルン




あとは公園へ行ったりお買い物へ行ったり2人スーパー銭湯行ったりキラキラ







おうちのラグを取り替えてくれたり、掃除したり洗濯したり、夕食作ってくれていたり、もう本当神でしたお願い乙女のトキメキ













私でも休みの日は全然そんな用事しないのに笑い泣き








のーちゃんみながら、本当に感謝ですラブラブ






しかも主人の作った和風チャプチェが、のーちゃんに大ヒットしまして、野菜もパクパク食べていたんですお願いキラキラ






私と違ってマメなんですよねニヤリ





見習わないと!!










なのに私はというと、最近夜まで体力がもたなくてついちっちゃなことでイライラして主人に当たってしまうんですよねショボーンアセアセ









ごめんね。









感謝しますキラキラ













では、皆さん新しい生活元気に楽しみましょうニコニコ乙女のトキメキ