さむーーくなりましたね雪だるま!!


28日で私は仕事納めでしたピンクハート





休みーー✨嬉しい爆笑!!




のーちゃんとたくさん一緒にいられるし、お正月たらふく食べられるし、なにより朝のーちゃんを起こして不機嫌なまま着替えさせたり準備しなくて良いのが一番嬉しいですイエローハーツ










お着替えいやいやはまだ続いておりますよ笑い泣き



最近は
『かみなりさんにおへそ取られるよー!』

という自分でもよく分からない理由をつけて笑わせながら、なんとかオムツとズボンは着替えができていますルンルン


朝から全力で演技するの疲れますがハート







上の服はもう割り切って、保育園に着いてから着替えていますアセアセ




朝から必要以上にがんばるのはやめましたショック




そのうちすすんで着替えてくれるだろうと気長に待っていますニコニコラブラブ







皆さんアドバイスありがとうございました(*^^*)乙女のトキメキ乙女のトキメキ






   





でも休みに入るとなぜか
『おきがえするー❤』

と自分から着替えようとする不思議。。

なぜ滝汗滝汗














クリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイ

今更ですがクリスマスのときニコニコ乙女のトキメキ




服は80がピッタリですが長く着られるよう100を買いました音符

メルカリで980円なのに笑い泣きキラキラ










クリスマスプレゼントは、準備してなかったのですが(笑)

いや正確には私はあげたかったのに主人がまだ2歳やしいらんやろとか言っててプンプン






なのにちゃっかり勝手に用意していて、ディズニーのおやすみホームシアターをあげましたおねがい流れ星






我が夫ながら、よく少ないお小遣いの中から準備してくれるもんだわアセアセ




ちなみに私にもないよーとか言いながら、くれましたプレゼント



はい、旦那さま大事にします。










ちなみにのーちゃんは保育園で、お友達とサンタさんに何のプレゼントをもらったかという話になっていたそうで、心の底からプレゼントあげてよかったと思いました笑い泣き!!!!


2歳の会話なめられないピンクハート










ぽってりフラワーふんわり風船星ふんわりリボンぽってりフラワーふんわり風船星ふんわりリボンぽってりフラワー



そして最近嬉しかったことイエローハート







のーちゃんとポテトを食べていると、ちーっちゃくしたポテトを私の口に。




ちっちゃ!いじわるーピンクハートとか思っていたら







『赤ちゃんちっちゃいから、これママどーぞ❤』



ってえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん








友達も一緒にいたのですが、もう涙腺がアセアセアセアセアセアセ







なんて優しい子なのーーーえーんキラキラ








最近の様々ないやいやを、保育園の先生からは赤ちゃん返りだねって言われてて、確かにそうだと思って、まあそう思えば私も納得できて過ごしていたのですが、この行動を見て少なくとも赤ちゃんに対して嫌いっていう気持ちはないんだなって思うと本当に嬉しかったですほっこり乙女のトキメキ



のーちゃんありがとうラブラブラブラブ










私はのーちゃんにあまり赤ちゃんのことを必要以上には言わずに過ごしていますが、やはり周り(主人、両親、保育園の先生、私の友達など)はのーちゃんにお姉ちゃんだねとか赤ちゃんの話をたくさんするので。





もちろん嬉しいことなのですが、のーちゃんにとったらどうなのかなと思ってしまうんです。








でも、のーちゃんも赤ちゃんのことを少しずつでも大切に思っていってくれたら嬉しいなと思いますニコニコイエローハート









今年もありがとうございました門松鏡餅絵馬


来年もよろしくお願いしますピンクハート