こんばんは


今日は新月なのですね🌚

2023年最後の月ですが、なんだか例年より年末感が薄いのはわたしだけでしょうか。




昨日の続きです🌛


息子の頭の歪みに悩んで、ヘルメット治療ではなく整体でも直すことができると知り


検索して近場で人気な整体院を見つけたものの、新規予約受け付けられないほどの人気っぷり。


みんなそんなに悩んでいるんだ、と

少し安堵した覚えもあります。


そして検索して、ふんわり整体NICOに辿りつきました。



昔からスピリチュアルな話は好きだったものの



お母さんがお風呂に浸かれば赤ちゃんの頭がまるくなる????バスソルト????布団を干す????と


失礼ながら最初は半信半疑でした😂


文字通り藁にも縋る思いで、施術を予約しました


その時は、これでダメならヘルメット治療の話も聴きに行く覚悟だったと思います。

とにかく不安で検索ばっかりしてました…


そりゃ赤ちゃんの頭も歪むよ、と

今だったら当時の自分に言って聞かせたいです🥲



そして施術当日。

思い返すと、息子と2人きりで電車に乗ってお出かけするのも初めてでした!

泣かないかな、ぐずったらどうしよう


お願いだから10分くらいだけ静かにしててーっと

抱っこ紐の息子にひたすら祈っていました。




別に泣いたっていいのに


あの頃はとにかく必死で、誰にも迷惑をかけないようにって

そればかり考えていた気がします。



ほわちゃんのレンタルサロンに入ってまず


陽の雰囲気に圧倒されました

本当に、私にとっては太陽みたいでした🌞


問診に答えて施術してもらって

正直言うとどんな施術だったかあんまり記憶になく


アロマの良い香りがしたことだけはハッキリ覚えているのですが、それより何より


「食べ物何が好き?」って聞かれた時に


頭の中が真っ白になったんですね。





え????好きな食べ物????

私の?????


なんだろうなんだろう…分からない!!!???




これ、私にとって結構衝撃でした。


好きな食べ物が出てこないほど、心と体が疲弊していることにここで気がついたんです😱😱😱




続く🌛