この投稿をInstagramで見る

4cooking「朝から元気朝食」 【作り方】 1.味噌汁を作ります!味噌汁の具は豆腐!半分!残り半分は後ほど使います!いかちゃんはほんだしと味噌の2つで味を決める味噌汁なのだ! はい!味噌汁完成! 2.サラダをつくります!キャベツなど好きな野菜をお皿に盛り、味噌汁で残した豆腐をサラダの上に盛り付けてお好みのでレッシングをおかけください! 3.卵は1人一個感覚で!卵をとき塩胡椒、醤油をいれて黄身と白身がしっかり混ざるまで混ぜます!いかちゃんはしょっぱい系卵派なのだ! それをフライパンに入れスクランブルエッグにする。できたらお好みでケチャップどーぞ! 4.ウィンナーを焼きます!好きな数! ☆いか隠し…いかちゃん流隠し味 ((今回は調理法だけど、ウィンナーに斜めに切れ込みを入れ、反対からもいれて爆発しないようにと、油を出すようにします!これだと焼くときに油をひかずウィンナーの油で焼けて節約美味しさ充分! 4.パンを焼く!今回は家にあった無印さんのチキンカレーのレトルトをぬってやいたよ!焼きあがる1分前にスライスチーズをのせて再度焼いたよ! 以上、本日の!【フリフリー料理】でした! #いかちゃん #フリフリー料理 #料理上陸 #いかちゃんcooking #美味しい #二度と作れない #目分量 #自由 #4cooking #いか隠し #楽しい #最高の朝食 #元気朝食 #味噌汁 #ほんだし #味噌 #豆腐 #豆腐サラダ #ウィンナー #焼き方 #スクランブルエッグ #トースト #カレートースト

いかちゃんさん(@ikachancooking)がシェアした投稿 -