どうなる?猫ギライなココちゃん子猫との初対面。 | チャンスとティアラ+ココテン

チャンスとティアラ+ココテン

長老ビーグルのチャンス先生、フラットコーテッドレトリーバーのティアラ姉さん(自称美人)、同じくフラットコーテッドレトリーバーのココちゃん(元気いっぱい)3匹のお話。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


 




20161031-1-500


猫のね。


 この子です。


20161031-2-500


多分生後1ヶ月くらいです。


女の子。


名前は『テンちゃん』


あまりに可愛らしくて天使のようなテンちゃん。


ということにしたかったのですが、


あまりにおてんばなのでテンちゃんです。


 ココちゃんフェンス越しのご対面。


20161031-3-500


ココちゃん子猫にはビビらないらしいです。


 テンちゃんをサークルから出してみました。


20161031-4-500


 


20161031-5-500


ココちゃん早速教育開始です。


 


これはインコのピーちゃんですよ!


脅かさないこと。


もしピーちゃんに何かしたらお仕置きするですよ!


20161031-6-500


 


テンちゃんはオシッコもウンチもトイレでデキる子でした。


 


飼い主さんがシツケていたのでしょう。




しかし、ウンチが軟すぎたので検査してもらいました。


 


すると『コクシジウム』という寄生虫?にかかっていることがわかりました。


 


ブリーダーのところで感染したり野ネズミから感染したりすることがおおいそうです。


 


免疫の弱い子猫が発症しやすく成猫、成犬は体に入っても免疫が押さえ込むので症状は出ないそうです。


20161031-7-500


ダメダメ!


 


とりあえずケージの周りを囲ってココちゃんが接触できないようにしました。




かかりつけの先生にスペシャルな抗生物質を処方してもらったので悪い細胞が5日間位で身体からすべて排出されるそうです。


(普通の抗生物質ではなかなか成果が出ないそうです。)


 


とにかく重病になる前にわかって良かったです。


 


早く治してココちゃんテンちゃんの遊ぶ姿が見たいです。


 


【動画】


子猫と初対面(フラットコーテッドレトリーバーのココちゃん)



 


 


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


 




いつも応援ありがとうございます。

スマホで「黒犬チーム」の画像をポチしても

ランキングページが開かないと

ご指摘いただきました。

もしそのような方がいらっしゃいましたら

スマホの機種など情報をくださいませ。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300