チャンスかも!のブログ

どんな時代にもチャンスは平等に訪れます。
ところが、多くの人が気付かずにつかみ損ねます。
だからこそ、日々の生活の中で情報をキャッチする習慣は
大切です。

 

あなたは、通貨に興味がありますか?

私は、全く興味がありませんでしたえー

 

 

ところが、最近ではNHKでも放映されたり

CMでの情報発信もあり、

耳慣れしてきた感がありますね。

 

 

そこで、結論から言うと

「暗号通貨」が世界的な名称です。

 

英語圏では、Crypto Currency(クリプトカレンシー)

の名で正式に定着しています。

 


日本語に直訳すると、

「Crypto」=「暗号」、「Currency」=「通貨」となります

 

 

しかし、日本では「仮想通貨」と呼ばれていることが

多いようですカギ

 

 

その理由は、

日本で既に普及している電子マネーが

関係しているようです。

 

 

直接手に触れられない、

バーチャルな通貨という考えかたから

「仮想通貨」と呼ばれるようになったようです。

 

 

どちらでもいいとは思いますが、

「海外では仮想通貨では通じないよ!」

と友人から教えてもらいました。

 

 

そんな中で、先日関係セミナーへ参加してきましたが、

20~85歳まで様々な方が、

300名程参加していて驚きましたね~びっくり

 

 

調査結果では、暗号通貨を聞いたことがある

という人は多くなってきましたが

 

 

●とんでもない資産を増やせる事を知っている

 

●活用方法を知っている。

 

●運用している 等

 

 

参加者の中にも、持っている情報が

バラバラのため、

もったいないなあと思える人が多い印象でした。

 

 

あなたは、可能性に気付いてますか!?

 

ダウンダウンダウン

 

https://goo.gl/DLfzWp

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。