タイの洪水被災者支援募金の活動報告が届きました | チャンスイット スタッフブログ『チャンブロ』

タイの洪水被災者支援募金の活動報告が届きました

こんにちは!チャンスイット編集部です445

チャンスイットのポイント募金
タイで起こった洪水被害の支援金として
12月22日に10万円分をアジア経営者連合会へ募金いたしました。

ポイント募金にご協力いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

今回このアジア経営者連合会が支援する
「ナムジャイ(優しさ)・プロジェクト」の活動報告が届きましたので
ご支援いただいた皆様へお知らせいたします。

その報告によりますと、
11月に連合会の方がタイで冠水被害にあった学校を訪れ、
支援物資を直接子供たちに届け、感謝状をいただいたとのことです。

しかし、支援対象となっている学校などの施設の被害総額のうち、
国が支払いを約束している金額のほんの一部しか
支払いが行われていないというのが現状だそうです。

バンコク近郊の学校では生徒の犠牲はなかったものの、
ご両親がお亡くなりになった生徒や、
家屋が全壊した生徒もいたそうです。

日本ではもうタイの洪水被害は終息したと
報道などで伝えられていますが、
実際の被災者にはまだまだ支援が必要な状況とのことです。

チャンスイットでも、継続して支援を行っていけるよう
ポイント募金をおこなってまいります。

引き続き、皆様のご支援を宜しくお願いいたします。