【成功者の行っている習慣の1つ、アウトプットのメリット】 | あなたの人生の起爆剤

あなたの人生の起爆剤

人の成長を支援したいが「自信がない」「やり方がわからない」そんな悩みを解消するブログ

ワクワク様です(^^)/

 

本日はアウトプット(自分の学びや考えを発信すること)のメリットを伝えていきます

 

 

これは書き出すと数えきれないほどあるので、僕が実感していることをお伝えします。

 

 

■インプットができる

 

いきなり、「は?」と思われた人もいるかもしれませんね。

 

ですが、事実です!!

 

 

 

例えば、あなたが友達に

 

「昨日のドラマ見逃したので、詳しく聞かせて」

 

と言われたとします。

 

あなたは昨日の記憶を必死に掘り起こし、話します。

 

途中、途中で友達に

 

「ここをもっと詳しく」

 

と質問されます。

 

そうすると、更に詳しく思い出そうと脳は働きます。

 

その結果、あなたは話す前より更に昨日のドラマに詳しくなっています。

 

■コミュニケーション能力が高まる

 

書いたり、話す練習を続けていると当然精度が上がっていきます。

 

噛まなくなったり、言葉がスッと出てくるようにもなります。

 

■新たな考えに気付く

 

話しているうちに新たにアイディアが思い付いた経験は有りませんか?

 

 

書いたり、話したりするとその連続になります。

 

普通は考えたあとにそれを発信する

 

 

かもしれませんが、

 

 

発信しながら、発信すると益々良いアイディアが浮かびます。

 

■更に意見が深まる

 

僕もこのようにアウトプットすることで、更にアウトプットの良さを実感してます

 

 

他にもたくさんメリットがあります。

 

デメリットがあるとしたら、時間がかかることくらいです。

 

ただ、ほんの1分でも構いません!

 

 

紙に書く、話す等の機会を設けましょう

 

 

そうすると、あなたの能力は格段に上がります

 

そして可能ならば、対面でアウトプットした方が良いです。

 

なぜなら、質問や指摘などを受け更に質が高まっていくからです!

 

 

動画もつけてますので詳しくはそちらをご覧下さい。

 

 

 

この記事での気付き、感想、またはアウトプットの場としてコメントして頂けると皆さんの理解が更に深まるので大変嬉しく思います

 

また、多くの人にご覧頂きたいのでイイねやシェアをして頂けると助かります。

 

 

本日もありがとうございました

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=pbzHWnNr-Qg