本気で決断しないと。 | HAPPY LIFE

本気で決断しないと。

今の時期…

求人は…良いのが出て来ない。

6月 ボーナス貰って退職する人…あんまり…いなかったのかな?

若しくは やはり 3月で退職って人が圧倒的だったのかな?

確かに…最近は…ボーナス無しの会社も多いからな~

アタシはね?前職が…久々のボーナス貰える会社でした。

社会人1年生で入社した会社はボーナス貰えた。かなり待遇が良い会社でした👏

次の仕事は…住み込み?隣のアパートが寮だった ホテルに勤務…小さなビジホでしたが ボーナスありました(笑)

それ以後

ボーナス無しの会社だったかな~


40代後半にして正社員…ボーナスあり の しっかりした会社でしたが…

アタシは…イヤになりました。

ってか…アタシより 後から入った若い奴等が…アタシより仕事出来ないクセに アタシより遥かに良い給料で 昇格していくのが…許せなかった…

ある資格を取得する事が条件で 昇格する試験を受ける権利が発生するのですが…アタシは…資格取得とか…全く興味Nothing。

しかも…練習が大嫌い。

一度 チャレンジしましたが…途中で断念。昇格チャンスを逃しました…それから アホらしくなって…

どんなに真面目に…頑張っても…アタシは昇格出来ないんだな~と 引っ越しを決意したんです。だけど…引っ越したら引っ越したで…未練 後悔 が 凄かった(笑)

今は…新しく仕事も始めたので…あんまり思い出す時間もありませんが(笑)


辞めなかったら良かった…って気持ちは…消えました。

アタシは…安定より チャレンジする気持ちを大事にしたい…と 思って引っ越してきた。

あのまま田舎に…いても 自分を向上させる事は…無かっただろうな~って思う…

愚痴や文句

誰かの悪口…

田舎は…娯楽が少ないし…職場のメンツは…殆どが…飲みにも行かない…ウチと職場の往復 だけの人生で…

唯一の娯楽が…他人の悪口だったりする訳で…

性悪が多いんですよね~

そうなりたくはなかった。


せっかくのチャンスを手に入れたアタシ…

アタシが変わらなければ 人生は変わらない。

アタシは…情 を 考えてしまうタイプですが…

今の仕事は…やはり 長くは…いたくない…

2か月目も…シフト入れましたが 

(笑)

今後の事は…じっくり考えたいと思います😊

情 だけでは 食べていけない

大切なのは自分自身の気持ち


相手の気持ちを最優先…って時代では無いですもんね?

今は…自分さえ良ければ…な時代ですから。


頑張ります。


就活  再び。

(笑)