夏が来れば思い出す… | HAPPY LIFE

夏が来れば思い出す…

真夏には…あんまり動きたくないけど…

旅行…したいな~

比較的涼しい場所へ。


今は…どこが 夏 涼しいんだろ?

あるのかな?涼しい場所(笑)


以前 信州 安曇野行った事ある…

爽やかな空気だったな~

信州は…夏の避暑地 って イメージだけど…今は…どうなんだろ?やっぱり…涼しいのかな?


バブルの頃

清里が大人気観光地でしたよね?

今は…残念ながら 廃れてしまっているらしいが…

タレントショップあったし

可愛い雑貨屋さんあったし

憧れの避暑地でした。

今でいう リゾートバイトが…沢山いたみたいですね?住み込みで…

楽しそう🎶


清里の 有名なソフトクリーム🍦屋さん

食べた事あるんだよな~

濃厚で 超美味だった記憶

名前 何だっけかな~?


昔は…ウチの実家も…夏は…涼しい場所だった。8月で長袖着て 布団被って寝ていたもん(笑)勿論 エアコン無し…

お盆過ぎた辺りから もう 秋って雰囲気だったような…?

あの頃は…まだ ホタルも沢山いたし。


実家

どうなっているのかな~?

気にはなるが…帰る気は…しない(笑)

廃墟と化している。

母親が元気な時は…草刈りもマメにしていたし ボロい割には 小綺麗な感じだったけど…

母親も去年他界し…

実家は…かれこれ 10年…は 空き家だ。

色んな思い出あるけどね…

あんまり思い出したくないかな(笑)


18歳で実家を出て…

21歳で一旦実家に住み

22歳で実家を再び出てから…

もう ◯◯年…


ふるさとは遠きにありて思うもの

そして悲しく謳うもの…


もうすぐ真夏が来ますね。


蒸し暑いよりは 数倍マシだが。