今日から。 | HAPPY LIFE

今日から。

姉が…二泊三日で お出かけします。

通っていた病院に行き 紹介状を貰う為

新しい病院に行くから?

ホントは…実家の様子を見に行くつもりだったけど…急遽変更して病院に行くようにしたみたい。

今日…仕事終わって帰宅したら 1人だ…

引っ越して初めて…1人。

アタシは…友達と遊びに行ったりして (今は仕事行ってるし)

姉が1人になる時間は…かなりあるんだけど…アタシ1人になる時間は…そう無いのよ~

たまに?2時間とか?(笑)


あんまり一緒にいすぎるのも ダメ🙅だよね。

たまに 離れるのがベスト

だから 二泊三日は…ちょっとだけ 1人タイムを楽しもっと。って言っても仕事だから(笑)あんまり…時間無いけど…


姉は…普段 アタシしか話す相手がいない…

昨年夏頃からプータローだから。

以前は…職場の仲間と たまに 電話で話していたけど…それも もう 約1年無いって事だ…

独り言が増えたし

アタシの話に オウム返しが多くて…たまにウザい…


姉は…友達が皆無

職場での仲間はいたけど…辞めたら疎遠


やっと出来た友達も…何か変な人だったみたい…よく一緒に食事行ったりして…仲良し出来て良かった〜って思っていたけどね。


だから 姉には

早く仕事して貰って 友達作って欲しい。

染まりやすい人だから…騙されやすいけど…(笑)

話相手になる同年代の友達が出来たら また 気分が変わると思う。

お出かけって…アタシとしかしないから…

アタシが行かないような場所にも 友達と行って欲しい。


前に…住んでいた場所より 姉は…こちらが気に入ってるみたい。

アタシは…悩んだり後悔したりしているけど…(笑)

姉は…大丈夫みたい。

染まりやすいから。


さっき…蚊を退治しました。

高いトコには…いないんじゃないの〜?


まだ…いるかな~?

1匹じゃなく?

イヤだわ~ってか 痒いわ💢


今の不安

国民健康保険が…いくらか?

が 不安

早く来いよ💢

任意継続でも良かったんだけどね~

アタシは国民健康保険にしました。

すぐに新しい職場の社会保険に加入するって思っていたからでぇす…

それが…なかなか…でしたね~

🥴


けど…来年は絶対 社会保険に加入してみせる。

今年は ま…しゃーないか。

こんな年も あっても良いよね~


来年には…良い仕事…行く。


今のパートは繋ぎだな。

そう考えたら 気分も ラクだわ。


さ…二度寝しなきゃ…


慣れて来てはいるが まだ 全部は出来てない

早く全部やれるようになりたいよね。


けど…入って…週に1日か2日しか出ない人は…全部覚える迄…メッチャ時間掛かるよな~

どうすんだろ?


アタシは…とりあえず自分1人で出来るようになりたいのよ。


まだまだ頑張らなきゃ…