決めた。 | HAPPY LIFE

決めた。

昨日決まった仕事

明日が初出勤。

緊張…(笑)するのは まだ早い と 自分に言い聞かせ ちょっと落ち着いて来たアタシです。


決まったのは良いが…勤務時間が…約5時間。

時給も…始まりは大した額じゃない…

残念ながら それだけでは 生活は苦しい。

特に今年は 税金が高く請求されちゃうから。

去年の収入で決められちゃうから 仕方ない。

来年は…下がるから(笑)

それまで我慢だ。


で…始まりが10時なので…それまでの時間 早朝バイトをしようと決めました。

同じ日に入れれば 8時間働いた計算になり 何とか生活出来そう。

6時〜9時で頑張って見付けたい。

早起きは得意中の得意だから。

夜バイトも考えたけど…夜は寝たい(笑)

早寝早起き世代だからさ〜


明日からの仕事は…正社員もあるから もしかしたら?正社員に…って話も出るかもな〜って微かに期待はしてるが 年齢が年齢だから(笑)難しいかな~って気もするし…旨く行けばダブルワークで 今後やっていくのも楽しいかな🎶

厚生年金が…無いのは厳しいが…


とりあえず せっかく採用してくれたから 慣れたらラクな仕事だと思うし…

継続する予定

慣れたら自分から正社員に…って話もしてみようかな~定年は何歳だろ?

65歳なら…まだ チャンスある。

60歳だと…後数年…ちょっと厳しいかな。


このまま行けば…我々世代は…70歳〜75歳迄は働かされる。年金も支給年齢が上がって行くだろうし…

年金に頼る時代では無いし…

ダブルワークで楽しんでみようかな。


昨日の会社が不採用だったら シニア🆗の派遣に行く予定でした。フルタイム勤務出来るし良いかな~って思っていたけど…

予定は…狂った。

嬉しい狂いだけどね。


1番良いのは正社員にしてくれる事だけど…

頑張って真面目に…働いて優良社員を目指そう。努力は必ず報われる と 信じて。


嘘のような本当の話。

実は…昨日無事に面接途中で即決になった仕事…2社目に面接行った仕事と同職種。先に見てエントリーしたのが2社目。エントリーしてから 3社目を見つけたんです。正社員が目に留まり こっちに行けば良かった…と思ったんですが 掛け持ちエントリーは…イヤだったので 2社目の結果を待ってしまいました。不採用だと分かってから ようやくエントリーしたんです。先に行っていたら…2社目は…待たなくて良かったかな~って思いますが…どうだったのかな?(笑)


やっぱり…縁ってありますよ。インスピレーションってありますよ。

ここが良いってな閃き?直感?

そんな縁に出会う為の 不採用だったんだ…と 今は…思っています。


仕事は…良い事ばかりではありません。

良い事ばかりなら 誰も転職しないし 求人も出ません。

だけど…人と一緒。合う 合わないが必ず発生します。

向き不向きもありますしね?

まずは自分に合った職種を選択する事が大事。なんだけど〜 不採用が続いたら ヤケクソで とにかく採用されそうな職種を選択してしまう…これは皆そうじゃないかな~


あ〜何で?こんな選択をしたんだ?と 退職してからも 就活している時も 必ず後悔します。(アタシも何度も後悔していました。安定収入だったのに…有給もMAX貰えて…福利厚生もしっかりしていて 良い会社だったな~とかね? 辞めてみて初めて気付く…みたいな?)

だけど…いくつになっても チャレンジしようとする気持ちは…凄く素敵だし 視野の狭い世界で 長くいて裸の王様になるよりは 自分を成長させられる良い機会だとアタシは思いました。


会社に不平不満を持っていても 辞めない奴等は最低人間だと思います。

辞める度胸も無いクセに💢

そんな奴等ほど 必死にしがみついている。滑稽で仕方ない(笑)

性格も歪んでますしね~


そんな奴等には…なりたくなかった。


とにかくアタシは毎日を楽しく過ごしたい。

パートしながら YouTubeにも動画を上げて 頑張ってプチ人気ユーチューバーにもなれたらな〜って思います😊


YouTubeで収入得られたら良いな~

今の夢 です✨


楽しく笑って。

今日も行こう。