今日の出来事。 | HAPPY LIFE

今日の出来事。

今日…面接でした。

かなり早くから 面接場所付近にて待機していました。

時間になったので 5分前に…入りました…

待たされた💢

待たされた挙げ句

言われた言葉が

どこの部署の面接ですか?とな…

は?

報・連・相 出来てないよね?

前夜…電話で確認したよね?


もう…何か…待たされたし 招かざる客状態だし…マジで…帰ろうかな?って思った。

いざ…面接


希望している日数は…から 始まり

空きがあるのが週末のみ…

は?

それを 早く言えよ💢


週末だけ って…電話で言ってくれたら 面接には来てないよ…

アタシ…ちゃんと 前夜電話で

まだ募集してますか?って聞いた

してます。との返答…

週末のみ…ですが…と 何故言わなかった?

やっぱり…報・連・相 が 出来ていない。

よく ある パターン


受付は本部

面接は現場

ってヤツね?


また 振り回されたわ…


じゃあ 良いです。辞退します

って…帰って来ました。

無駄な時間と交通費💢

緊張も…

返せや💢


最低でしたね。


やっぱり…時給高い仕事は…ダメ🙅

ライバル多数

1500円だからね~(笑)

皆…応募するわ(笑)


他から移って来た人もいただろうし…


けど…ぶっちゃけ…行きたくなかった(笑)

外観見て…イヤって一瞬思ったから。


これにて その職種は…ラストにします。

安定してないし

行きたくない。


次は…安定していて フルタイム勤務出来る仕事選択します。


時代の流れかな~?

中年が働くイメージだったけど…

若い人…主婦とか?も 行くようになった…


企業側も…短時間パート勤務の方が…社会保険付けなくて良いから重宝する時代みたいだね?

フルタイムを半分ずつ切ってパートに働かせる。


お金あれば それで良いが…我が家は…アタシが稼がなきゃ…生活出来ないからさ~

アタシが頑張らなきゃ…

姉は…年金あるけど…1ヶ月計算で 12万位

まだまだ元気なんだから やっぱり働いて欲しい。月に8万稼いで 20万

最高✨

だけど…あんまり働く気無いみたい…

貯金あれば別に働かなくて良いけど…

貯金も無いし…

ちょっとは…病気になった時の事考えて蓄えろや…って思う…


アタシが不採用続きだから…ビビらせてるかも?(笑)

けど…アタシはフルタイム勤務希望で

姉は…短時間週3位でしょ?

条件違いすぎるから(笑)


アタシも…一旦リセットして…また見方を変えます。


ホントにやりたい事を…見つけてチャレンジしなきゃ。

経験者とか…全く関係無いから(笑)

経験者で不採用なんだもん。


ってか…姉よ…

月に12万で…1人では暮らせないぞ?

働けよ~

(笑)


けど…姉の退職早めたのは…アタシだから…

退職金…減らしてしまったのはアタシだから…

アタシが頑張るよ~