さすがに…無いわ。 | HAPPY LIFE

さすがに…無いわ。

就活真っ只中

昔は…求人誌が当たり前だったけど…今は…ネットで求人が当たり前。

アタシは…約8年半?ぶりの 就活でして…時の流れの速さに 驚きを隠せません。

自分に合う求人を探すのも ひと苦労

どうも アタシが選ぶ仕事は…人気らしく ライバル多数

なかなか即決とは行かず…

選考されて…サクラ散る…って感じです。

今のところ 2戦1敗(1戦は…合否連絡待ち)


経験者なんですが…(笑)

かなりのベテランなんですが…

経験者って事が…逆に悪いかも?

😵‍💫

じゃあ アタシは 何を…受ければ受かるの?

未経験の方が…有利?っておかしくない?

ま…年齢も…あるかな~

まだまだ若いし動けるし…って思ってても やっぱり数字で判断されちゃうからな~


先程 あなたにおススメの求人が来ました。

良ければ応募してみませんか?的なヤツです。

が…

見たら

看護師の求人だったわ……………


アタシ…看護師資格ありませんけど?


これで いい加減だな…と 分かりましたね~


人を…もて遊ぶって感じ💢

辞めろ💢


こちらは真剣なんだわ~

ジョークに付き合う余裕なんて無いんだわ…


求人は…沢山あるんですよ。

多分…なかなか人が…来てくれない仕事もある筈

だけど…なかなか巡り会えない…


アタシは…即決が良いの


中には即決だと怖い…ブラック?とか 色んな意見があるけど…

何日も待たされて 結局不採用 とかより 全然良くない?

アタシは…今迄…結構 即決が多かったな~

不採用だった事…忘れてるだけ だと思うけど(笑)


とりあえず やってみないと分からないと思わない?

採用した人が…必ずしも良いとは限らないし…すぐに辞めるかも知れない

だったら 皆にやらせてみて 残る人が…いたら ラッキー🎶位の気持ちで行ったら良いと思うけど…


最近の…傾向として…若い人は…すぐに辞める。

4月入社の新入社員が…もう辞めたとか?

辞めて…フリーター?

ま…人生 人それぞれだから 構わないけど…

イヤなら早い内に辞めるのが正解だとは思うけど…

大胆だね。


アタシも…1回 クリーニング店の受付採用されて行ったけど…3日でイヤで辞めた事ある。

教えるヤツが…ウザかったから。

何て言うの?わざと難しくしてる みたいな?

もっと簡単に出来ると思うよ?って感じだった。

とにかく 地域性がキライな地域だったから…辞めて正解だったわ~


あれもこれもやりたいんだけど

なかなか 勇気が出ない中年です。

知り合いの飲食店手伝うみたいに 個人経営の店 行こうかな…

張り紙してある店。


厚生年金…欲しいけど…

社会保険付けて…ってのは採用される率…低いかも?