新札… | HAPPY LIFE

新札…

もうすぐ?

新札になる?

ピンと来ないな~

一万円札は…やはり 諭吉様が良き✨

諭吉様の前は…聖徳太子?だったかな?

(笑)忘れちゃいますね~


ってか お札モデルを選ぶ基準は何ですか?

誰もが知っている人物が良いのでは ないのかな~

例えば 歴史上で言ったら 信長 秀吉 家康は…誰もが知っている人物だと思う。

けど…モデルとしては…ダメ🙅なのかしら?

聖徳太子から 飛びすぎたよね~(笑)

聖徳太子って…飛鳥時代だよ?


諭吉様も…段々貴重な存在になっていくのかぁ~

ってか 二千円札って…一体何だったの?

2回位 持っていた事あるような?

けど…すぐに使ったわ(笑)


しかし…物価高ですよね~

以前 蕎麦屋で 麺増量無料って店が…今は…きっちりお金取るもんね~?

キャベツも千円近い値段の地域もあるとか?

増税メガネは…増税ばっかり考えていないで…この物価高を まず どーにかしろよ💢

若者は…日本を出て海外に移住…

人口減少歯止め効かず。

当然だよ~

けど…日本だって お金持ってる人は…沢山いる。

アタシも…文句ばっかり言ってないで(笑)稼いでお金持ってる人になりたい…

夢だな~

(笑)


アタシだって VUITTONのカーディガン着たいわよ~(笑)

     すずちゃんネタ…分かるかな?


だけど…ホントは…しまむらのカーディガンが良い🤩🤭


アハハ〜



楽しくね~

行こう。