本音。 | HAPPY LIFE

本音。

アタシが…前会社を辞めたホントの理由を


そろそろ話しても良いかな~


退職して半月経過しましたからね。


まず…第1に

辞めたくなった理由…

2年前かな?

ある資格を取得しないと昇格出来ないルールがあって…アタシは昇格する為 昇格取得を目指しました。

しかし…蓋を開けてみたら 練習する為の場所が1箇所しか無く それを何人も何人も 各自予約制で行う…同じ連中が…何度も予約する…それに対して会社は…何も言わず…

割り振れば良いモノを💢

アタシは…黙々と練習したいタイプ

皆で教え合いながら…とかは嫌い


まず練習態勢のウザさにムカついた💢

一度 資格取得者について 練習する機会が…あったが…教える奴等が 余りにも 酷かった。

しっかり教える。ではなく

まず やってみて…って感じ

イヤイヤ…資格取得者なら まずは見本見せて やり方教えろや💢


一気にヤル気が失せました。

練習には行きたくない。

学科も ヤル気出ず…

だから 実技試験は…受けなかった。

学科試験は受けたが…勉強してないから受からず

(笑)

その時点で…アタシの昇格は消えた

だから…辞めようって決めた

実力や普段の態度ではなく 資格取得者ってだけで昇格される酷い会社…

真面目に頑張っても 評価はされない…


対した会社でもないクセに…

やたらと 新卒採用だけを 贔屓する…

それも許せなかった。

給料にも格差がある…

余りにもバカらしくてね~


それが 退職したかった理由の第1


腐った人間だらけ だったし…

そんな腐った連中を辞めさす事も無く 

注意もしない…

アタシも 染まっている?って考えたら…イヤだったんだよね~

真面目に…働けば認めてくれて評価してくれる そんな会社に行きたい。

若しくは 気楽に働きたいって思って退職しました👏


確かにボーナスは良かったよ?

お給料は…普通より下がるけど…

田舎だと…良い方かな?

と 思うけど…

感覚が麻痺してるから(笑)


次は 楽しく働けて アタシの実力を見て評価してくれる仕事がしたい…


頑張ります✨