無知な…アタシ | HAPPY LIFE

無知な…アタシ

おはようございます😊

いやぁ~こちらは 毎日天気が良くて 嬉しいわ~🥰

マジで…こちらに来てから 雨は1日のみ。

そうだったわ~

極端に天気が悪い地域に長らくいたから忘れてしまっていた(笑)

これが普通だったわ🥹


雪用ブーツも…要らないし。

冬の凍結も心配nothing


天気が良いってだけで気分も晴れる🌄

最高✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


しかし…アタシは…世間の常識を あんまり知らないんだな~と痛感してばかりですよ。

毎日学ぶ事だらけ です。

賢くなれます(笑)

無知程…怖いモノは無い…はい…その通り

だけど…有難い時代

スマホで何でも…調べられますから。

毎日何かしら調べています。🤭


以前家電等々 買った時は…家電量販店スタッフに言われるがままでした(笑)

何にも知らないからね?

自力で調べようとも…しなかった。

今から約10年前。


それ以前は…実は…初めて1人暮らしをしたマンションは…新築で 当時 電話 冷蔵庫 付きでした。洗濯機は2層式を先輩から譲り受け ベッドは友人からの引っ越し祝い 炊飯器やオーブントースターは実家から貰いました。だから殆ど 自分で買ってないのよ〜(笑)

しかもオール電化

水道はマンション代に含まれてましたし。

恵まれた環境って言うんですかね~

だから…長らく無知状態だったんですよ。


そのマンション引き払ってからは 寮でした。今思えば 寮が1番ラクだったな~(笑)現状回復も必要無かったし(笑)全て揃ってましたしね。


ってな訳で…本格的に自力で何でも揃える暮らしを…したのが 今から約10年前って事です。

遅咲き(笑)


誰か頼れる人と…暮らすなら何の問題も無かったのですが…

姉は…アタシ以上に無知ですから。

姉も…アタシも…頼れる旦那や彼氏が…いないのが痛いですね~🥲


ってか…アタシの性格は 誰かに甘えるのが大嫌いなんですよね~

だから ついつい 1人でやっちゃう みたいな?


道が分からない…普通なら近くにいる人に聞いたりしますが

アタシは絶対聞かないし…何なら行く事を止めちゃいます(笑)

頼る 甘える が 嫌いなアタシなんです。


姉は…風邪を引いたようで

昨日 今日と 休んでおります。


アタシは お出かけしよう。

日曜日

どこ行こうか?