いい涙活になりました。 | いろいろかいてます

いろいろかいてます

ブログの説明を入力します。

ほんとは、小雨なら中之島美術館のモネ展へ行くつもりだったけど、雨雲レーダーやら、一日中、激しい雨とのこと。中之島、散策もできないし、来週に持ち越し。


公開してだいぶたつが、やっと、映画みれた。

同じ時期に福山雅治さんのシネマフィルムもあり、なかなか。テレビでも、涙止まらない映画とのこと。

福原遥さんが、母親と進路や色々で、喧嘩して雨中飛び出し。防空壕みたいなとこに、寝て、起きたら特攻隊の時代にタイムスリップから話しだった。


あのころは、お国のため、飛行機のるのが、誇らしい、でも、愛する者残してるから、死ぬのが、怖いとも。


目が覚めて、自宅に帰って、自宅いない半日の話しだったけど、夢の中の話しだけど、実際特攻隊時代にタイムスリップ。現代に戻り、特攻隊の記念館に社会科見学いってた。タイムスリップ時代の特攻隊の男たちが。戦後もう80年近く。不況やら、最近は、株上がったとか、でも、物価上がって、大変だけど。特攻隊の男たちが、命かけて戦地向かったから今が、あるのかな?


涙が出てしまいました。


福山雅治さんのシネマフィルムでも、主題歌の想望作った経緯を先にみて、この映画みたから、歌詞ぴったり。歌詞で、歌いながら涙が出てしまいました。