本(読書)好きの婚活パーティー☆ | 趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM

趣味別婚活パーティーを開催しています。
素敵な出会いを提供いたします。

スタッフのみほですやったねうさたん


帰省中に姪と映画『風立ちぬ』を見ましたMovie


戦時中は夢を追うことが多くの命を奪うことに繋がったり、

自分の望むこととは違う結果になっていったり・・・

それでも一生懸命取り組んでいく主人公の姿に感銘しました。


今の時代、特に日本は自由に夢を追えますし、

自由に生きられる。


人のためにも生きられるし、

わがままに自分のためだけに生きることもできることを、

当たり前と思わずに、

しっかりと感じながら生きることが、先代の人々への恩返しなのかなと思います。


映画も本も、

落ち込んでいたり、普通であることにつまらなさを感じたりするときに、

自分自身がいかに幸福か知ることが出来たりするので、

大事な時間で好きです照れ



8/18(日)は、


本(読書)好きの婚活パーティー本


でしたハート


男性12名、女性13名の25名が参加されましたラブラブ


本好きの婚活パーティーは、

何回か開催していますが、

会を重ねるごとに、参加者数も増えて、

今回も満員御礼でしたクマ



趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM


パーティー開始前に、

みなさんに、

ネームシールを記入してもらっているのですが、

今回は、

「好きな作家の名前」

を記入してもらいましたsao☆


席替えごとに、そのネームシールを見て、

会話が始まっているようでしたラブ



趣味コンパーティー開催!社会人サークルJAM


パーティーの最後に、

ネームシールに記入した好きな作家が

同じだった方を聞いたら、

1組だけでした!!

ほとんど被らないくらい、

作家の世界は奥深いんですねきら


わたしは最近、資格の勉強をしているので、

もっぱら参考書ばかりになってますが、

試験が終わったら、

本を数冊もって、一人旅にいきたいなーって、

妄想しています好



スマホも持っていますが、アプリで読むより、

やっぱり、本は、ちょっと重くて荷物になっても、

その不便さが「本」の愛しさのひとつだと思うので、

書店にずらーっと並んでいる本棚から、

手に取りたいなーって思いますハート



読書好きのパーティーは、

文系らしく、お酒が入っても、

静かに進んでいくことが多いのですが、

パーティー後は、

みなさんで、連絡先交換を盛んにしていました携帯


たくさんの方がいたので、

二次会に行かれた方もいたかもしれませんねGOOD



ではまた~にゃ


開催スケジュールはコチラ