爪が折れた! | 寺沢動物病院Grail Peri江戸川区東京都

寺沢動物病院Grail Peri江戸川区東京都

東日本大地震の時に、たくさんの動物が逃げ出し、繁殖をして大きな問題になりました。東京都では、犬や猫に不妊手術、去勢手術をするよう広めてくださいとのことです。最近も地震多いですね。可哀想な動物が少しでも増えないよう御協力お願いいたします。


爪が折れると結構出血します。

まりあちゃんは、15歳。最近ケージの隙間に足をはさみパニックになって助けたのですが、今回は、爪を折りました。

危ないのでケージの周りに、段ボールで囲みました。

白内障にもなっているため、周りがみえにくいせいもあるかもしれません。ぶつかったら危ない箇所はプツプツのカバーがあるのでかぶせておこうと思います。

超高齢犬になると認知症にもなる子もいます。人と同じです。

爪も定期的に短かめにしましょう。お家でできない場合は、動物病院やトリミングサロンで定期的に切ってもらってください。