摂食障害について2 | 公務員とはなんぞや?

公務員とはなんぞや?

仕事や、日々のこと。メンタルヘルスから、ありとあらゆる公務員の闇?

  Qちゃん、おしゃれでピンクの服に膝丈スカート。

いつも元気に職場に来るので他の職員は「まぁ元気やし大丈夫でしょ」という雰囲気でした。



これがやはり、本人に「病識がない」まわりにも「病識がない」怖さだったのでしょう。


もちろん、彼女のことも心配だけど仕事をすることが前提。

気にかけてはいたけどなかなか医療に繋げることは困難でした。



そして、奇妙な行動が起こり周りの職員を氷つかせたのです滝汗


【スイカ事件】



親が畑をしている職員がスイカ🍉を持ってきてくれて、「欲しい人はどうぞ」と机に並べたときのこと。


みんな「いつもありがと〜」

               「美味しそう」

            「持って帰るね〜おねがい


と、仕事をしながら声をかけて通常業務についていました。




と、、、。




その時、すすす〜とスイカに向かってQちゃんが、急接近。



無言で四分の一に切り分けてあるスイカ🍉を取り、立ち去りました。



え?ポーン



気づいた人はあっけにとられ、気づいていないわたしたちは何が起こったか把握もできず。



そしてスイカと共に姿を消したのです。



待てど暮らせど帰って来ない。




さすがに上司も困ってしまい、


「ちゃちゃもん、探してきて!」



と、なりました。



え〜ガーンわたしかい!



と思いましたが、まぁ、仕方ない。



トイレやロッカー、いろいろ周ってついに発見したのは、給湯室で薄暗い中、ガリガリの体で一心不乱にスイカ🍉を包丁で切っているQちゃんの後ろ姿。



狂鬼。



声なんてかけれませんでした滝汗



1時間近く席を空け、スイカ🍉に全集中。


それは、普通のわたしからするととても奇妙な光景でとても恐怖を感じ、みてはならないモノを見てしまった気になり、とにかく怖かったチーン