沖ドキのチャンスモード狙いで11スルーしました。 | ☆現役スロプロ Rocky Chance! ~ブレない立ち回り・勝ち組の思考法でパチスロ月収支+20万円目指すブログ!

☆現役スロプロ Rocky Chance! ~ブレない立ち回り・勝ち組の思考法でパチスロ月収支+20万円目指すブログ!

新台、機種毎の期待値情報、ハイエナ等(天井・ゾーン狙い)パチスロで勝つ方法を全て公開しています!スロットで稼ぎたい方は立ち回りの参考にしてみてください※動画、音声公開中

【質問内容】

今日沖ドキのかなちゃんに
ぶっ殺されました。

前日高設定であろう履歴で、
本日4GでREGを引き、その後140Gで
放置された台をモードB狙いで全ツッパ。

設定変更されてリセットの
チャンスモードだと思って…。

そこからまさかの11スルー。
やめるにやめれずぶっ殺されました。

初当たりは100Gくらいが多かったが、
全然天国に上がらず。後半は2連後の、
155G(引き戻し?)で右のみ点滅から
6連で1000枚ほど流して終了。

モードBと信じて打ち続けましたが、
Aをループしていただけでしょうか?

また32G以降でチェリー次ゲームで2回、
スイカで1回当たりましたが、
これに設定差はありますか?

立ち回りを完全にミスったのか、
引きが悪すぎたのか見解をお願いします。

 
【質問回答】
 
まずはこちらの表を参考に
して下さい。
天井期待値テーブル
(リセット初回当選後・初回当選G数別)

沖ドキ!リセット初回当選後天井期待値テーブル


引用元: スロプロドットコム 様
 

最初に結論を言ってしまうと、

 

当日4ゲームで当選している場合、チャンスモードの確率は
非常に高く、140G~打ち出しても期待値はあります。

立ち回りとしてはほぼ間違ってなかったと思います。

ただ、これは質問者さんのホールが

全台リセット店なのか据え置きが
混じっているホールなのか、また設置台数によっても

期待値が大きく変わってくるので注意が必要です。

 


例えば据え置きメインの店でも100台設置している
ホールであれば、数台は一桁当選する可能性が
非常に高いです。

 

質問者さんは前日高設定濃厚の履歴で

通常B狙いをしたということなので、

恐らく据え置きも混じってるホールですかね?

 

そうなると、前日高設定じゃなかったという

可能性が出てきます。これはどんなに良さそうな挙動の

台でも確定以外は確率なので期待値は落ちます。

 

ですので、据え置きがあるホールの場合は

前日の嵌り台を狙うなどして

据え置きでも期待値が取れるよう、

リスクヘッジはした方がいいですね。

 

また、初当たり後に狙う

G数をもう少しボーダーをあげるのも

良いと思います。

 

ちなみに通常Bがループして

天国に上がらず11スルーは

あり得ますが、確率は低いです。

 

もしも、ツッパで軍資金に余裕がないのなら

一発だけ当たるまで打ってやめ、次の台を

B狙いで打つという方がリスク回避も出来るの

で僕としてはおススメです。