番外編???? | カンボジア教育支援団体ちょんれーん
Hey guys! How’s it going?

みなさんどうもこんにちは
運営チームのやましーです。

私は現在アメリカオレゴン州にある
Pacific University Oregonという大学に
交換留学生として行っております!





さて、オレゴンってどこやねんって感じですよね。

アメリカ北西部に位置し、最大都市ポートランドは、人口約60万人、アメリカ国内では29番目。横浜市より小さいくらいの広さ。車で20分も走れば、もう大自然。

NYやLAと比べると大都市とは言えないポートランド。

しかし、全米で住みたい街No. 1にも選ばれ、いま世界中から大注目を浴びている都市です。

出典https://matome.naver.jp/m/odai
       2138800062478582601



また、美食の街でもあり美味しいレストランがたくさんあります。大学の近くにはJapanese Izakayaもあり毎週のように食べに行っております🙃




これはしゃぶしゃぶですね。鹿児島出身の私にとっては、しゃぶしゃぶというものは黒豚の肉を使い、そばだしで食べるに限るのですが、こちらは牛肉なんですね。まぁ、けど美味しいのでオッケーです!!



さて、日本の方ではチャリコン向けて、詰めの作業が行われております。

同じ広報のなおとたまに連絡を取るのですが、みんな頑張っているようです!!





私も、昨年はチャリコンに司会者として携わらせていただきました。

いろいろな団体の素晴らしい演技や演奏、そして、カンボジアを知るきっかけにもなる、楽しいコンサートなので、ぜひ足を運んでいただけたら光栄です。

もう一度詳細を貼っておきますね!!

____________________________________________
チャリコン2018 新一歩
〜踏み出したその先は〜

開催日時→12月12日(水)
時間→18時30分開場   18時45分開演
場所→桜美林大学荊冠堂(チャペル)⛪️
金額→前売り100円      当日300円
※売り上げ金額は全て、カンボジアで日本語を学んでいる子供たちへ寄付されます。
———————————————————

なお、前売り券も以下にて発売中です!
https://docs.google.com/forms/d/1ucnDZMJ_6_fKtXAHciG3QQqbL5pgmAlhx_7R2HiWWQI/viewform?edit_requested=true

また、ポートランドでの生活をアップしつつ、ちょん情報をお伝えできれたらなと思います。

留学ってどうするの?大学選びのコツは?とか質問あったら、どしどしコメント欄に書いてくださいね〜🙃

Anyway, Thank you guys so much for reading!