おはようございますニコニコ

アラフォー主婦♡Yummyですりんご

ご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ





下矢印前回悲しい



【不登校】迷走中昇天


まさか…

息子が…

不登校になるなんて…


想像していなかった、息子の母のわたし。


不登校に関する本は、何冊も買って読みました。

ささる内容もあり、読んで損はなかった。

ただ、本を読むだけでは何の解決にもならない。


常に子どもに寄り添いながら…


地道に…


地道に…


一歩一歩…


進んでいます赤ちゃん泣き




家族だけで、不登校の息子を抱えるのは、

精神的に限界がきたので、できる限りのことをして、何か不登校についてのヒントが欲しくて動いてる状況…



うちの場合、学校に相談しても、学業のことが主で、精神的な面のフォローはない。

先生は本当に優しい先生で助かる。

ただ、まだ学校は不登校に関する明確なアドバイスやサポートはないんやなとショックだった。


まだまだ相談途中…

まだまだ迷走中…

分からない…

どうしたらいいか分からない…



ただ…



どんなことがあっても  子どもを助ける




 

 




そう言い聞かせながら、



不登校になったとしても、子どもが元気でいてくれたらオッケー赤ちゃん泣き



とにかく…医療や、いろいろ摸索して、

一緒に未来の明るい道ずしが見つかるよう

一歩一歩進んで行きますおねだりびっくりマーク




 

 


 




【不登校】になっても大丈夫おやすみ!!


不登校になる原因は、本当にさまざま。

正解はあるのか、、真顔


うちの場合は、不登校になって

学校にいけない自分を責めたりしているところがあるので、心療内科などにも行こうと思ってます。


学校が全てじゃない!!!

そうはいっても、まだまだ学校は

行った方がいいと思っていたわたし悲しい



少しずつ、不登校を受け入れられてきたのか、

少し楽になってきました。



人生まだまだ長いうち、早い挫折?体験を

味わって、辛いけど、

すごいなぁ~と思いますあんぐり



人生はまだまだこれからニコニコ


好きなこと、楽しいこと

たくさん見つけて、

不登校でも楽しい人生を送れるように、

今できることを全力でサポートしていきます口紅



不登校になっても大丈夫昇天


そう思って、子どものいろんな可能性を

開花🌼させ、


不登校を解放してみせる泣くうさぎ



 下矢印参考になること書いてました赤ちゃん泣き

 



大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫ラブラブラブラブラブラブラブラブ




いつか、不登校でも大丈夫なんだと証明して、悩んでいる子どもたちを救いたい大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



 

 



 

 



 

 



 

 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたほんわか





知らんぷりキャンプにでもいって解放したい飛び出すハート


TOKYO CRAFTS