本日は、投資について書いていこうと思います。

 

投資についてですが、投資の種類は大きく分けて

・株式

・投資信託

・債券

・金

・不動産

・FX

・自己

立ち位置が曖昧な暗号資産 があるかと思います。

 

投資をやってみたいと思う方は、まずはじめに投資信託から行うと思いますが、金融教育としての投資は学びになるかと思いますが、新NISAのブームがきっかけで再燃しているかと思いますが2024年の5月1日現在物価上昇していて、お給料が上昇していかない中で投資をすることも大事だと思いますが、その前に家計収支バランスを見直しした後や預金・貯金と投資を両輪で行うことが一番ベストだと思います。

ただしですが、預金・貯金がない中での投資や家計を見直ししていない中での投資はリスクでしかないと思っています。

 

また、考え方や各々の価値観が存在するため一概に申しずらい部分もありますが現在の仕事に不満がないのであれば100点だと思いますが、少しでも不満があり本当は思っているのに自分の感情に蓋をしてしまっている方は一度自分の魂や心に聞いて答えを出してから本当はどうしたいかを一歩踏み出したほうが良いと思っています。

 

書ききれないので次の②をよかったらご覧ください!